オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

時代祭☆【吉野時代】楠公上洛列

 
 
 
【吉野時代】
 
楠公上洛列
 
左の旗が、菊水紋旗旗差。 右の旗が、錦旗旗差。
イメージ 1
 
 
 
侍大将
馬引きの兄ちゃん、イケメンだけど、時代祭なのでアメリカ文化のジーンズではなく
作務衣とかでいいので、和の物を着てほしいなりよ・・・
イメージ 2
 
 
 
主将 楠木正成。 弓ってけっこうでっかいな。
イメージ 3
 
 
 
室町時代ほどではないけれど、兵士もけっこう派手な衣装だよね。
イメージ 4
 
 
 
 
撮れた写真が少ないので、行在所祭(あんざいしょさい)の時の写真と、
休憩時間の写真を足しますね↓
 
 
弓袋差(ゆぶくろさし)と的を持つ兵士。
的ひとつに人員ひとりって、贅沢な雇用状況ですね。
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
室町時代のようなキラキラ感はないけれど、
吉野時代の武士たちの装束もそれなりにおしゃれ。
よく見ると、トンボ柄とか扇柄とか、いろんな柄が有りました(^O^)
 
 
 
おつぎは、
いよいよ静御前だすな。