オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

時代祭☆【吉野時代】中世婦人列

 
 
 
【吉野時代】
 
中世婦人列
 
 
桂女(かつらめ)
可愛らしい桂女の列が前を通った時、横で見ていたおっちゃんが「かわいいなぁ~」
と感嘆の声をあげていたが、後ろから高齢のおばあちゃん桂女がやって来たのを見て、
「これがホンマやろうなぁ・・・」と、ぼそっとつぶやいたのが忘れられません・・・(笑)
イメージ 1
 
 
 
大原女(おはらめ) 薪のうしろについてるのは紅葉ね。
イメージ 2
 
 
 
藤原為家の室(しつ)
やんごとなき身分のご婦人は、下々の者にお顔を見せることなど無いのです・・・
というのは詭弁で、本当は上手くお顔が撮れなかったのでした
イメージ 3
 
 
 
淀君 なんか吊り目メイクが可愛い
イメージ 4
 
 
 
淀君の侍女も美人ぞろい
イメージ 5
 
 
 
右手前が静御前。 うしろから笠を差しかけているのが静御前童女
イメージ 6
 
 
この時代の吊り目メイク可愛いわぁ。
これ、流行らないかなぁ?
 
 
おつぎは、
 
今けっこう鎌倉が流行ってる気がするので、
鎌倉に行く前に、この時代の雰囲気をチェックです!