オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

とりあえず下描きまではやりました…

 
とりあえず、下描きまではやりました・・・
 
イメージ 1
 
こんなのでも、
切り紙の下描きが完成したのは、
本当に久々なのです(汗)
 
だいたいここ2年ぐらい、
下描きの途中でやめてしまうことがおおすぎて
(´~`;)
 
切るのはたいしたことありませんが、
下描きは、切ることの何倍もしんどいので、つい・・・
 
 
 
正倉院展があった時期、
ひんぱんに正倉院の宝物の写真が新聞に出ていました。
 
で、
天平文化・すごい・こんな感じの切り紙作ってみたい』
とおもい、
 
だったら鳳凰モチーフだろう・と
イメージ 2
向かい合う鳳凰の図案を考えてました。
 
右のがオリジナルで、
左のが、それを描き写したトレペです。
 
これで向かい合う形に・・・
 
しようと思っていた矢先、
手のかかるビーズ・アクセサリーの注文がはいり、
そうこうしてるうちに、
借りた本の期限が迫る&旅行の準備に追われる・・・
デスクの上がてんやわんやになり
下描き案がてんやわんやの下敷きになってしまう
で、旅行に行った
帰った後も、旅行の写真のまとめに必死
デスクの上がもっとてんやわんやになってた
そういえばすっかり下描きを中断していた・・・なと。
(もう片付けるのが面倒くさくてスルー)
 
 
だいたい出来の悪い人間のパターンはこんな感じですよ(笑)
 
 
 
ようやくデスクの上のてんやわんやを半分ぐらい片付け、
(おおかた、デスクの左右に寄せただけ)
このあいだ、下描きのつづきをやりました。
(まれなことです。)
 
 
お次は切る段階ですが、
あまりに久々で、できるかなぁ~?という感じです(;^□^)
もうちょっと単純なデザインのもので
『準備運動』しておいたほうがいいでしょうか?
 
そうそう、それに、
まだ旅行の写真をブログにUP途中・・・気になる・・・
(そんな記事、誰も読みたくないことが分かっていても!)
 
 
・・・という、
また駄目なパターンに揺れています
(;^ω^;)
 
 
つくづく・駄目な人間です。
そういうのが自分で一番分かっていても、
どうにもこうにもならないのでした・・・
この気持ちがわかるというそこのあなた、
あなたも同種です!(笑)
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
ショート・ブレッドで有名な
イギリスのウォーカーズ。
イメージ 3
クリスマス・バージョン☆かわいい♪
(味は一緒だったけど)
 
スイーツがますます美味しい季節。
 
なのに、寒くて出不精になるので、
このごろみるみる体重が増加して、
いまんとこ過去最高の体重に!(笑)
 
それでもダイエットしようという乙女心が
ちっとも発動しないていたらく
 
気がつけば、全身ユニクロ状態。
(しかもセール期間に買ったものばかり)
 
もう、ヒールもスカートも遠い過去。
 
どこまで退化するんだろう?
(;^ω^;)
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
指の爪がどんどん変形してはがれてくる、
なぞの皮膚病を解決すべく、
私は今年、大金を投じて銀歯を全てセラミックに取り替えました。
 
が、
 
治るどころか、範囲が広がってしまいました・・・
 
で、
 
先日、再度、皮膚科に行ってそのことを報告したら、
『それで治る人なんて、三人に一人ぐらいだよ』
 
・・・・・えっ?
 
『それは治りません。まぁ、治療といっても、
長い長い治療です。まぁ、十年はかかるでしょうな。』
 
ぇええっ?
 
『まぁ、扁桃腺を取って治る人も居るみたいだけど、
扁桃腺取ります?』
 
はあぁ?
 
 
 
10年って・・・
もうこれ以上症状が進んだらマニキュアではかくせないよ。
っていうか、
指によっては、カッターで細かい作業とか、
無理になっちゃわないか?
 
 
 
・・・・・。
人生、皆目・わけがわかりません・・・
(゜Д゜)はぁ?