オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙、だいぶ切れたです(^-^)

 
切り紙、前回からなんぼか切り進めてます。
 
 
鳳凰の部分が切れました。
イメージ 1
 
 
 
丸い作品の外側にあたる部分も切り始めました。
イメージ 2
 
 
あいだ、1日休みました。
カッターのきつくあたる中指に水ぶくれが出来て
痛くなってしまいまして・・・(貧弱・・・)
 
でも、
1日休んだら水ぶくれも治りました。
(よし、まだ若いぞ!)
 
 
今日は外側を完成させました。
イメージ 3
 
東洋風にしたつもりだけど、
どこか西洋が入ってるような・・・?
 
 
そろそろ背景にすえる紙を用意しないといけないなと。
いま持ってる色画用紙で何とかなるかなぁ?
しかし、
こういうところで手抜きをするのもどうだかなぁ。
 
寒いから
画材屋さんまで行くのがつらひ(´~`;)
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
●ステキ☆たれびんストラップ!●
 
 
たれびんとは、あれですよ、
お寿司お持ち帰りした時についてる醤油(が入ったケース)
 
そのたれびんがストラップになったものを、
ガチャガチャで発見!
 
よくぞこんなしょうもない商品を作ってくれた!
(企画にGOサインを出した上司もグレイト!)
 
 
しかも
 
 
こんなありえない魚のたれびん(笑)!
イメージ 4
マグロやタイはともかく、
ちょっと見逃しそうになったけど、
シュモクザメもかなり大胆な形状のたれびんですよ
(目が左右にバーンと飛び出てるサメね。)
 
素晴らしい発想である。
これは、私も
Let's ガチャガチャ!
 
200円を入れて、
 
つまみを回す。
 
ガチャガチャガチャ。
 
シーラカンスが当たると良いなぁ~♪
 
ガチャガチャ・ガコン
 
おっ、
 
 
やったー!シーラカンスが当たった!
イメージ 5
べつに、醤油とか入れないけどね。
 
何に使うってわけでもないけど、
ナポレオンフィッシュとかも気になるな・・・
(コレクション意欲を刺激されている)
 
(;^ω^;)
 
 
こういうお馬鹿商品手がける企業とか
憧れます。
 
もう1つの人生があるのだとしたら、
 
アメリカばりの、
ど派手なケーキやクッキーを製造・販売する
or
ひたすらお馬鹿商品を世に送り出す企業をもつ
 
・・・なんていいなぁ・と思ったりします。
 
誰か、開業資金どーーーんとくれないかなぁ
(笑)
 
イメージ 6
(ハニワのケーキとかもいいな。)