オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

のろのろやってます…(´。`)

 
切り紙のために紙に彩色して、
 
図柄を考えて、
 
考えて、
 
考えて、
 
考えて…
 
ああでもない・こうでもない
 
うぃ~!(煮詰まった音)
 
(;´д`)
 
 
 
そして、
いつの間にか日にちが過ぎていました。
 
 
 
とりあえず、
別紙に描いた下描きを
トレペに描きうつすところまでなんとか。
 
イメージ 1
 
遅っ!
 
(前は彩色した紙に直接下描きしてましたが、
あまりにも描いたり消したりを繰り返すので、今は別紙にまず描きます。)
 
 
下描きの途中でやめることがしばしばあるので、
今回は途中でやめないよう
気をつけようと思います・・・(´~`;)
 
 
寒さがゆるむこの季節、
肩こり首コリ神経痛がビンビンなので、
いつもよりさらに制作は遅くなるでしょうけれど、
製作途中を公開したので
やめてしまうことは無い・・・といいな(笑)
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
お店や自宅にアートを飾る
【ウォール・ギャラリー】
 
言うばかりではなんですので、
自分も実践してみることにしました。
 
 
とはいえ、
我が家はスペースが小さいし、
高い額縁をいくつも買える御身分ではありません…
 
そこで、
 
百均のフレームで
ちっちゃくウォール・ギャラリーにチャレンジ☆
 
 
あ、でも、
百均のフォト・フレームとかって
何故かスタンドタイプが中心で、
壁にかけられるものが少ない気がします。
 
 
こんなかんじで、スタンドしか付いてないの↓
イメージ 2
 
なので、
スタンドタイプのフレームを壁掛けタイプにする方法を
考えてみました。
 
上手く出来ましたので、
また次にやり方を紹介しますね~♪
 
(ちっちゃいウォール・ギャラリーもできました(^O^))
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
●美しいものの力●
 
 
ここ数年、ひんぱんに頭痛が起きるのですが、
もしかしてこれが片頭痛というやつなのかなぁと思う今日この頃。
(でも片頭痛の薬効かなかった…?)
 
 
で、
片頭痛というのははっきりとした原因が分からないそうで、
薬で緩和するしかないみたいです。
 
が!
 
「美しいものを見ると、痛みが緩和する」
という情報もΣ(・口・!)
 
 
それはすごい・・・
 
そういえば、
美しいものを見ると血行がよくなり、
健康にいいとか、
人生の素晴らしさを感じる効果もあるとか聞いたことがあります。
 
(現代になってもなお、男が結婚相手に求める条件に「美人」というのが
上位に入っていることを、アホだなぁと思っていたけれど、
毎日健康になりたいからだったのか?!)
 
 
もしかして、
美しいと感じるものには、
想像以上の力がある
 
 
すごいな。
 
私も美しいものを作っていけたらと
改めて感じた次第です。
 
 
 
とりあえず、
ここにも美しいものを並べてみました↓
 
 
1992年から、2000年の
SHISEIDOの美しい広告です。
みなさん、
血行を良くして下さい♪
 
 
 
イメージ 4
1992年 SHISEIDO.Cle De Peau.
モデルはヘザー・スチュワート・ホワイト(ヘザ-・ノア)。
当時のトップ・モデルです。気品を感じます。
 
 
 
 
イメージ 5
1992年 SHISEIDO Cle De Peau.
モデルはルドミラ・イサエヴァ。80年代からのトップモデル。
資生堂のすごいところは、世界的トップモデルを
惜しみなく広告に起用するところでしょうか。
 
 
 
イメージ 6
1992年 SHISEIDO Cle De Peau.
なんと、女優のユマ・サーマンも広告に。
まだブレイクする前ですよね?
 
 
 
 
イメージ 7
1994年 SHISEIDO Cle De Peau.
アメリカ人がなりたい顔の1位になったこともある
スーパー・モデルのクリスティー・ターリントン。
神々しいわぁ~,。・:*:・゚☆
 
 
 
 
イメージ 8
1997年 SHISEIDO.inoui.
女優ミラ・ジョヴォヴィッチとメイクアーティストのケヴィン・オークイン。
ミラの名声はご存知のとおり。
ケヴィンも当時の世界的メイクアーティストでした。
この数年後、若くして亡くなられましたが…
 
 
 
 
 
イメージ 9
1998年 .Shiseido.Cle De Peau.
世界的に人気が爆発していたナジャ・アウアマン。
ファッション誌のカヴァーを飾りまくりでしたが、
このようにソフトな美しさを引き出したメイク&フォトは
資生堂だけじゃないかな?
 
 
 
 
 
イメージ 3
2000年 Shiseido Cle De Peau.
当時、このモデル誰?と思ってましたが、
その後、飛ぶ鳥も落とす勢いで売れていったマルゴシア・ベラ。
今でもトップモデルみたいです。
資生堂の先見の明がすごい…
 
 
 
 
どうです~・みなさん、
血行・良くなりましたか~?
(^O^)