オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

桜とヘンな生き物

 
先日、
桜が満開になっていることにはじめて気付きました。
 
このごろ昼に出歩くことが無かったので、
全然気付かなかったのです。
 
 
 
 
ちょっと寒々しいけど、
うす桃色が春をおもわせます。
イメージ 1
 
 
 
 
 
桜の盛りは短いので、
たいてい見逃しますが、これは盛りでは無いでしょうか?
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
日本の春は穏やかです。
イメージ 3
日本じゅうの神様、
どうか美しい日本を守ってください。
 
 
 
 
と、
 
私もまわりの人と同じように
いっしょうけんめい桜にカメラを向けていました。
 
 
しかし、
何故か桜じゃない、川べりに向かって
たくさんの人がカメラを向けているのが見えたので、
私もその人だかりのカメラの先を
注視してみました。
 
 
 
そこには、
なんかヘンな生き物がいました。
 
 
 
人がカメラを向けて近づいているのに、
知らん顔して堂々と何かをムシャムシャ食べています。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
カメラをズーム。
 
 
 
ズーーーーーーーーーーム。
 
 
 
 
こ・これは、
イメージ 5
ヌートリアじゃあないですか?
 
 
 
ヌートリア、はじめて見ました。
カピバラにそっくりだなぁ。
 
 
 
 
この顔…(笑)!
イメージ 6
「うにゃ?なんか用?」
 
 
 
 
ヌートリアが日本に輸入されたのは、
戦時中、
ヌートリアの毛皮を軍人が利用する為で、
ヌートリアの輸入をすすめたのは
 
 
と、父は言ってますが、
ほんとかな~?
 
 
では、このヌートリアさんは
殺されること無く終戦を迎え、
日本の大地で自由を手に入れた
戦中・戦後ヌートリアさんの
子孫なのかなぁ。
 
 
よく頑張って生きてこられたものだなぁ・と・・・
何故か、厳しい北の大地に入植した
屯田兵と重ね見てしまうのでした。
(;^□^)