オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

製作過程です☆多汗症~!

 
 
繰り返し言っていますが、
私は多汗症です
 
手から必要以上に汗が出てるわけです↓↓↓
 
まだ春が始まったばかりだというのに、
切り紙制作中に、
うっとうしいほど汗がにじみます(笑)
 
 
 
汗で紙を汚してしまわないよう、
もう、
切り紙を切る以上に
汗対策に神経を使っています(笑)
 
 
 
紙を押さえる指からも汗がついてしまうので、
この頃はマスキングテープで
指を巻いちゃいます。
イメージ 1
テープの中で指が蒸れちゃってヤバイです(><)
 
 
 
もちろん、
作品を切る途中に、汗で下描きを消してしまわないよう
下描きをした紙を、紙でカバーをしながら切ります。
イメージ 2
矢印で差している、カバーからちょこっと出てる部分が
これから切り始める部分です。
 
 
 
こういうふうに、切るわけです。
イメージ 3
 
 
 
 
で、
 
切ったところもカバーしなおして、
次に切る所だけカバーから出して、
また切っていくわけです。
イメージ 4
 
 
 
ちぇっ、面倒だな。
と言うのが本音・・・
 
 
手の震える症状持ちで、
筆圧がやたらと弱くてなかなか切れないし、
汗も手からだくだくだし、
つくづく、
私は切り紙・というか、
ペーパークラフト全般に向かない性質だと思います(笑)
 
 
仕事がふつうに出来る人なら、
今ごろふつうにどこかで雇われて仕事をしていただろうし、
こんなにモテないさんじゃなかったなら、
今ごろふつうに奥さん・お母さんに・・・
なれてたらいいなぁ・と (;^□^)
 
でも、
 
現実は
モテなくて、しかもバイトもろくにできない身なので
(冷静なる自己判断!)
向いてなくったって
切り紙しかできないので
切り紙をやるしかないのですよ!(笑)
 
何だかこの頃、
 
一生切り紙をやってやる…!
という
逆ギレにも似た決意が固まりつつある・・・
 
のでした (;´д`)
 
 
 
で、
制作のつづきですが、
イメージ 5
ちょこちょこ・ちょこちょこと
カバーを切ったり貼ったりして
 
 
 
徐々に切り進めていきます。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
今日でここまで切り進めました↓
イメージ 7
 
 
 
 
連日制作していると、
指にカッターがきつく当たるところ
どうしてもイタ~くなって
水ぶくれが出来てしまいます。
 
今回もやはり痛くなりました。
 
そこで!
 
痛い部分に小さく切ったフェルトをあてて、
上からテープを巻く防護法を考案!
 
汗でテープが剥れてはきますが、
だいぶ痛みがマシになる事を発見!
 
ちょっとずつ進化しておるのです。
(^-^)
 
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
途中でいくつか作品の入れ替えをしようということで、
今作っている作品を額縁に入れて、
それを展示してもらう予定でして。
 
今日出来上がる額縁に作品を入れて輸送・・・
という予定でしたが、
今まだ、作品を作ってる最中ですよ~
 
 
堂々と遅れております。