オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

日常ごと☆10月下旬

 
ハロウィンっていつだっけ?
 
時代祭シリーズを日々UPしていますが、
ハロウィンの話題がフレッシュなうちにと思い、
今回はうす~くハロウィンの話をさせていただきます。
 
 
私にはハロウィンパーティーとか
華やかな事柄は全然ありませんので
まぁせいぜい、かぼちゃのお菓子を買うぐらいです。
 
それにしても
ポテトチップスのかぼちゃグラタン味とはいかなるものか?
イメージ 1
 
え~と、味は、
以前食べたことのある『コーンポタージュ味』
同じような味でした(;^□^)
 
これはきっと、味より企画が大事なのですよ(笑)
 
 
で、
 
無料で観られるハロウィンの催しが
『陶板名画の庭』という所でやっていまして、
ふら~っと観に行ってみました。
 
ミケランジェロ最後の審判(レプリカ)のもとで
コンサートが行われるようでした。
イメージ 2
 
が、
 
待つのが面倒だったので、スルー。
 
 
おもいおもいに彫られた、かぼちゃのオバケ
ジャック・ランタンが飾られていました。
イメージ 4
なにげに後ろの、口だけカットされた
シンプルなランタンが可愛いです。
 
 
日本人が作るとキャラクターのように
可愛くなる例。
イメージ 5
 
 
 
お、右のランタンはよく観るとまつげも彫られています(笑)
イメージ 6
かわいこちゃんジャック・ランタンですね☆
 
 
ジャック・ランタンの定義を超えたものも(笑)
イメージ 7
なにげに、後ろのチョッパーランタン、大作じゃないですか?
 
 
会場にはお酒のコーナーやお食事のコーナー、
仮装できるコーナーなどがありました。
魔女やモンスターに扮する若者たちや
小さな子供さんを連れた家族がたくさん来場していましたが、
私はというと、
何も買わず、何もせず
しゅるるるる~~~っと・帰って行ったのでした。
 
もう、こういうことが
平気になってきたんですな(笑)
 
 
先日、立ち読みした本に、
【一人でもさみしくない大人】になる為に
悩み、思い煩う人の話をチラッと読みましたが、
別にそんな苦労をしなくても、
ながく一人で居れば
『人と一緒にさえいればさみしくない』わけでも無いべ?
ということが自然と分かってくるので、
何もそんなに必死にならなくても~、と
本につっこんだのでした(;^□^)
 
 
『ずっとさみしくない人生』なんかが手に入ると思うのも幻想であれば、
そもそも『さみしい』という気持ちさえ、幻想なんじゃなかろうか?
などと、
考える時間がたっぷりあるニート
考えたりするのでした(笑)
 
未来のことは分かりませんが、
これからの世界は、そのへんの幻想』に気付く人が
増え始めるんじゃないかな?
最初っから全ての人・全てのものが繋がってるんじゃないの?
みたいな (;^_^A)
 
 
え~と、話がすごーく脱線しました↑
 
 
 
 
秋なので、お祭りや催しをぼちぼち観に行きつつ、
せっせとビーズ・アクセサリーを作る日々です。
 
 
注文いただいたブローチ3つをつくり、
イメージ 8
本来ならこれで、おわり~!
というところなんですが、
 
↑これらの材料を買いに行った時、
調子にのって、売り上げ金額を越える金額の買い物してしまいました。
 
なので、
それらをとにかく形にして、
少しでも売り上げにかえねばなりません(;´д`)
作れば売れるってもんでもありませんが・・・
 
 
今年の秋冬は
『大人の赤』アクセサリーがアツイ!
自分の中では(笑)
 
 
 
赤いコットンパールと深い赤のスワロのネックレス&イヤリング。
イメージ 9
素人でも作れるようなアクセサリー
ごくシンプルなアクセサリーです。
 
 
 
ちょっとエスニックな?qピン使いのネックレス。
イメージ 10
ゴチャゴチャしてる
目にも楽しい感じで作りました。
 
 
 
結び方・巻き方でアレンジを楽しめる
ロングネックレスです。
イメージ 11
 
 
 
シンプルに結んだり(左)、三つ編みしたり(右)
イメージ 3
私はただまっすぐにビーズを通しただけ
いろいろなアレンジができるネックレスです。
 
 
 
そして、そんなこんなで
本来すべきこと・切り紙づくりを
おろそかにしまくっているのでした(汗)
あれしたいこれしたいとプランだけはあるのですが・・・
 
 
あさってから祖母や親戚の人達が泊まりに来ますので
またいろいろと、いろいろなものが、
いろいろなカタチで後回しになると思います
(;^□^)
 
まぁ、だいたいナマケモノの行動って
こんな感じなんですよ(ひらきなおり)