オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

時代祭2013☆楠公上洛列②

 
 
 
 
槍をもった楠木一族の兵士たち。
イメージ 1
役職名もまんまの兵(槍)なのでした。
 
 
 
☆とつぜんクーーーーイズ!☆
 
下の3つの写真は「櫃(ひつ)」という昔の入れ物である。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
ABCそれぞれの形の「櫃」に入っている物が何かを
下の1~10から選んで答えよ。
 
1.矢が入っている  2.鎧が入っている  3.馬の飼料と水が入っている
4.馬が道中したボロ(うんち)を入れている  5.おせんべいが入っている
6.着替えようのふんどしが入っている 
7.後醍醐に京の物を差し入れする為、生八橋が入っている
8.離島生活の後醍醐をおもいやり、楠木正成春画を入れておいた
9.後醍醐がまたわがままを発症した時、島に送り返せるよう舟を入れておいた
10.後醍醐への嫌がらせの為、現天皇光厳天皇が中に隠れてる
 
 
わかったかな?(笑)
 
 
こたえは、
 
 
A ⇒ 1.矢櫃  B ⇒ 2.鎧櫃  C ⇒ 3.飼料櫃  でした~♪
私が正成ならお菓子を入れますけどね(^-^)半分は自分が食べる分。
 
 
 
侍大将が登場。
イメージ 5
 
 
うむ。苦しゅうない。キリッ!
イメージ 6
 
 
 
ところで、
この楠公の列の出演者さんが御所内で歩いておられるところを
写真に撮っていたのでUPいたします↓
 
 時代祭2013☆楠公上洛列
イメージ 7
時代祭2013☆楠公上洛列 
イメージ 8
時代祭2013☆楠公上洛列 
イメージ 9
時代祭2013☆楠公上洛列 
イメージ 10
 時代祭2013☆楠公上洛列
イメージ 11
 なかなかのタイムスリップ写真(現代文明のものが写ってない)でしょう?
 
 
また調子こいて偽装『昔写真』を作りました♪
イメージ 12
百年ぐらい前の写真で、モノクロ写真の上から無理に着彩してる不自然な写真風(笑)
 
 
 
 
お次は同じ吉野時代の女性がた。