オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメントお気軽にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります

切り紙が平井精密工業さんの販促カレンダーに!

 
先に紹介いたしました『ダーラナホース・縦バージョン』の切り紙が
平井精密工業株式会社さんの販促用カレンダーに!
(企業さんが企業さんなどに配るカレンダーね。)
 
イメージ 1
(横幅19・5センチの小さなカレンダーです)
 
平井精密工業さんは
エッチングという加工を専門に製作しておられる企業さんで、
電子部品など精密な金属加工を手がけておられます。
 
 
私はエッチングがどういうものなのか分かっていませんでしたが、
金属の不要な部分を溶かす技術のことだそうで、
 
 
その技術がどのぐらいすごいのかというと、
イメージ 2
わかります?この細かさ!
 
 
もっとUPにすると
イメージ 3
ものすご~~~~く細かい縞々の透かしが入っています。
 
 
すごいのは、
金属を半分彫って、中から白い素材の色を出すという技術。
イメージ 4
数字・漢字もぜんぶ細かい透かしですよっ!
 
 
裏から見るとこういう感じです
イメージ 5
 
 
 
やはり日本のこういった技術は世界一です
(*゚ー゚*)
 
 
 
本体は金属なので銀色なのですが、
うまくカメラで撮ることができていないので
場所を変えて撮りなおしてみました
 
 
キラーーーン
イメージ 6
輝くシルバーのボディー
 
 
 
 
ものすごく精密かつ、ものすごく正確
イメージ 8
 
 
 
☆平井精密工業さんのエッチングについて
いくつか質問してみました。
 
 
エッチングは主にどのような用途で依頼を受けておられますか?
 
  広義のエッチングには半導体から芸術作品まで様々な用途がありますが、
弊社が行っているエッチングは主に電子部品用途で0.01mm~1.5mm位の
金属を不要な部分を溶かす事で、様々な形の部品に加工しています。
 多くの人の目に触れるものとしては、シャワーの水の出てくるところや、
 電気シェーバーの歯の部分等に使われています。
 
 
●企業からの注文依頼のみの受付ですか?
 
 個人の注文などにも対応してもらえますか?
 個人からの注文も受けます。プラモデルに一部金属部品を付け加えたい
場合や、しおり、名刺、装飾品等の依頼が多いです。
 
 
 
●何点からの注文が可能ですか?
 
 基本は1個からでも受けます、
ただし1個でも2個でもかかる金額が同じになる場合もあります。
 
 
 
エッチング対応の素材はどのようなものがありますか?
 
  よく使われているのは、ステンレス、銅などです。
一般的な金属で加工できないのは鉛と金くらいです。
 
 
 
精密機械ばかりでなく、
芸術作品の依頼も受けておられるのですね(*゚ー゚*)
 
企業さんによっては100個からしか製作してくれないところとか
よくあるじゃないですか。(で、たいがいあきらめる。)
しかし1個からでも注文を受けてもらえるのは
個人の製作者にはうれしいですね。
 
しおりとか、切り紙デザインで作ってみたいなぁ☆
お金と売るところが必要ですが(;^□^)
 
 
イメージ 7
 
 
もしエッチング加工した製品をお考えの方が居られましたら
平井精密工業さんにお問い合わせいただくと
よいかとおもいます。.:*:・'゚☆
 
 
平井精密工業株式会社さんHP
 
 
 
ステマはしてませんよ~(笑)