オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

京都☆プチ紅葉狩り☆粟田神社①

 
11月~12月。いそがしい季節ですね。
しかしそんな時期にかぎって京都は紅葉がみごろになるのです。
 
私もニートのくせに
なかなか紅葉狩りに行けなかったのです。
 
で、
ビーズ・アクセサリーの注文が入った際、
街のビーズ屋さんへ買いだしに行き、
その道中、
ちょっと街外れの粟田神社(あわたじんじゃ)へ寄ってみることにしました。
 
イメージ 1
 
そりゃぁ、嵐山のような紅葉の名所みたいな規模には全然及びませんが、
しかし、
観光客がほとんどいない、ひっそりとしたプチ紅葉を
ゆっくりと堪能できるのが魅力です。
 
私なぞ、夕方に行きましたので
まるっきり神社独り占めでしたよ。.:*:・'゚☆
 
 
神社のある小山への坂道が、なにげに綺麗です。
イメージ 2
 
あ、ちなみに
私が行ったのは夕方で暗かったので、
じっさいにはもっと暗い景色でした。
 
なぜか私のデジカメ君は、暗いときほど
はりきって明るく・鮮やかに撮るので
実際の色合いより赤く鮮やかに撮れてます(;^□^)
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
坂をのぼりきって振り返るとこんな感じ。
イメージ 6
 
 
 
境内が見えてきました。
イメージ 7
粟田神社の拝殿です。
ささやかな紅葉です。
 
 
こちらはご本殿。
イメージ 8
ほどよい紅葉の存在感です。
 
『私だけが知っている☆京都の穴場的プチ紅葉スポット』
という題名でどうでしょう?(笑)
 
 
あ、
しかし、
ちょっと外出すると何かをしでかしてしまう
『逆ミラクル』の私です。
 
ビーズを買いに自転車でキコキコと何キロも走って来たというのに
お財布を忘れて来ていたのです。
 
出発前、
『そうそう、カメラも持っていかなきゃ♪』
と、バッグにカメラを入れた瞬間
それでものすごく満足してしまい、
お財布の存在を忘れてしまったのでした・・・
(´д`;)
 
 
ええ。よくやるんですよ。
お買い物に行くために服を考えてお化粧考えて
お財布を忘れていくという(笑)
 
親には
『信じられない!もう財布を首からぶら下げとき。』
と言われます ┐(゚~゚)┌
 
 
けっきょく、お賽銭も入れられずでして、すみません・・・
 
 
 
 
さて、
粟田神社さんの所在地・地図をUPしようとしたところ
画像の容量オーバーになってしまいましたので
次に地図を貼りますね ⇒