オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙つき☆おめでたい富士山切り紙☆作り方②

 
 
①で、富士山と、赤い放射線状の切り紙が出来たので、
それをハガキサイズの厚紙にはっていきます。
 
イメージ 1
 
 イメージ 2
 
  
イメージ 3
 
 イメージ 4
 
 イメージ 5
 
 
イメージ 6
  
イメージ 7
 
 お正月用の飾りなどに♪
 
 

型紙
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
はがきのサイズで作りましたが、そのまま年賀状などにして送ると
切り紙がはがれたりしてしまうと思われます。
 
写真で取った画像をPCに取り込んで処理・プリント
or
スキャナで取り込んでプリント
or
コピー機ではがきの手差しコピー
 
などで安全さくを!
 
 
これは現物の上に馬型に切った黄色い紙を乗せて写真を撮り、
PCに取り込んで文字を書き込みました。
イメージ 8
 
馬の可愛いシールがたくさん売られているので、
そういうのをはってもよかったかなと。
 
 
お好きにアレンジしていただければと思います(^o^)
 
 
 
【切り紙の型紙☆一覧】
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69175197
 
 
******************************************
 
 
PC,修理に出すのを断念。
 
前に修理に出したときも感じていたんだけど、
ここの修理・中古業者は
何が何でも
『ぜんぶ相手(依頼客・購入客)が悪い。
自分たちには一切非がない』
というスタンスがムンムンしていて、
一方的な話しを聞かされる不快感がはんぱない。
 
修理を打診して預けたPCが、
変な警報音みたいなのがなってうるさくて
使ってられなくなったのだけど、
業者は返却前に変な音が鳴るのに気づくと、さっと電源を切って
そのままちゃっちゃと返してきた・・・
(;一_一)
もちろんこれも
「このPCが最初からおかしい。自分のせいではない」
と。
 
今回買ったPCもまだ保障期間内なんだけど
『うちで見た時はそういう問題はなかった』
ということで、有料の修理になるそうな。
アホらし・・・
 
この業者に関わるたびに不快なおもいをするし
料金もなんだかんだと高くなるので
もうここに打診することをやめました。
┐(゚~゚)┌
 
こういう体質の企業が淘汰されて早く消えてゆくことを
のぞむわ。(のろひ(笑))