オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙つき☆飾り付けに使えるポインセチア切り紙

 
間もなくクリスマスなのにもう遅い?
今さらですが、クリスマスの飾り付けに適した
ポンセチアの切り紙を作りました
イメージ 1
簡単なのでちゃちゃっと切り紙しちゃってください♪
 
ポインセチアの切り紙は
『無料・切り紙の型紙サイト』の『大きなクリスマスリース』
のページに追加UPしました。
 

型紙
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
3つの切り紙を重ねて作るタイプなので、
作り方を説明しますね。
 
 
まずは上記の型紙ページから型紙をプリントし、
下図の3つの切り紙を制作しておいてください。
 
イメージ 2
 
●用意するもの●
作った切り紙 ノリ (あれば両面テープ) ノリが付いてもいい敷物
壁に飾る場合は、画びょう
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
☆ちょっぴりリアルなニュアンスをつける工夫☆
イメージ 5
 赤い葉っぱ大は、先がちょっと浮くぐらい、すこ~しだけ丸めるのが◎。
 
 
●壁にちょくせつ切り紙をはって飾る場合●
イメージ 6
壁の飾りたい位置に切り紙をあて、
切り紙の中央に画びょうを刺します。簡単カワイイ♪
 
 
 
●紙にはるなどの用途の場合●
イメージ 7
切り紙の中央に丸く切った黄色or金orオレンジの紙をはればOK♪
写真は、黄色い折り紙を穴あけパンチして、
できた小さな丸を5つほどノリではり付けました。
 
面倒なときはポスカなどの不透明マジックでめしべを描いて。
 
 
 
このごろはいろんな色のポインセチアがあるので、
ピンクやオレンジで作っても良いですね
(*゚ー゚*)
 


【切り紙の型紙☆一覧】
http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/69175197.html
 
 
******************************************
 
 
いざ、
いつものように切り紙をスキャンして型紙を作ろうと思ったら、
スキャナをインストールしていないことに気づいて
ぉお~~~~い!
って感じでした(笑)
 
 
そろそろ年賀状を制作しなければですが、
プリンターをまだインストールしていないことに気づいて
急にやる気がなくなりました(笑)
 
 
インストール、
ぜんぶ1分ぐらいでできればいいのに。
 
イメージ 8