オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

きんきょう。

 
イメージ 3
 
このあいだはクリスマスでしたね。
皆さんどうお過ごしでしたでしょうか。
イメージ 1
↑持ってきてもらったケーキ
 
私は年に1度だけ、
そう、一度だけ、料理を一品作ります。
クリスマスに。
 
しかし、
日ごろ作らないので、たいがい失敗します。
 
今回も、クックパッドを見て
じゃがいもベーコンチーズをアレンジした料理にチャレンジしましたが、
焼いたものをひっくり返す瞬間、
大破してしまい、失敗しました(笑)
 
ちょうど良い大きさがわからず、
でっかく作ってしまい、
ひっくり返すには無理があったようです
(´~`;)
そういうバランスが分からないのは日ごろやっていないから・・・
 
 
で、
我が家はチーズフォンデュスープサラダを用意し、
父の同級生のおばちゃんは
から揚げやらポテトやら、そしてケーキを持ってきてくれました。
お寿司まで持ってきてくれました。
 
そこに、さらに
近所のおばさんが鶏のもも肉を人数分もってきてくれました。
しかも、
めちゃでかいもも肉を・・・
 
 
で、
おすしとか今日中に食べないといけない、
チーズフォンデュも食べきってしまわなければ、
あー、でもすでにスープでおなかいっぱい。
そこに
でっかい鶏もも肉が・・・
あ、
そうだ、ケーキも食べなければ
 
 
ということで、
苦しいぐらい食べに食べました。
(父だけさっさと、自分だけ早くに一ヌケしました。)
 
 
結果、
 
母、気分が悪くなって吐く。
私と近所のおばさん、おなかをこわす。
父の同級生のおばちゃんだけ
鉄の胃袋で平気だったようです。
 
さすが、おばちゃん。
和菓子を袋ごと、気付かずに食べたという
伝説の持ち主だけあります。
 
 
今日もまだおなかの調子が悪く、
レインコート&帽子をかぶってやる
本気の風呂の天井掃除をまだできずにいます・大そうじね。
(途中でおなかを下してもトイレにすぐ行けない。)
(´~`;)
 
 
イメージ 4
 
 
PC、
今、けっきょく、前に使っていたPCを使っています
 
新しいほうのPCは、
あるとき急に画像が表示できない
あらゆるログインが出来ない
ということになっていて、
ヤフーのログインさえ困難で、
これじゃブログもさわれません(´~`;)
(クッキーやジャバスクリプトも有効にしてあるのですが~)
 
 
しかし、
前のPCを久々にひらいてみたところ、
使えなくなっていたメール機能も
いつの間にか使えるようになっていました(笑)
(でも、警報音みたいなのがうるさい)
 
マウスがバカになり始めていてちょっと不便だけど、
当分はこっちでやり過ごそうと思っています
・゚゚・(×_×)・゚゚・。
 
 
もしかしてこれは、
あまりPCばかりやっていてはいけませんという
お達しみたいなものなのかな?
 
なんだか毎日ニュースをダラダラと見てしまって、
時間の無駄遣いだったかもしれないし、
その時間を切り紙の創作など、
有効に使っていればもっとたくさん作品も出来ていただろうし、
買った本も積ん読(つんどく)にならなかったかも。
 
これらの反省をふまえ、
来年はPCをさわる時間を減らすように
考えようと思います。
 
もっと頑張って作品づくりをするぞーー!
積ん読も解消~~!
 
 
イメージ 2