オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ペガサスを製作中

 
前回のペガサスの切り紙の『下描き』の続きです。
 
あいかわらずPCがやばくて、
途中で勝手にシャットダウンしまくりなので
はやあしでUPします↓
 
 
2枚重ねの切り紙の、後ろの方の切り紙を切ります。
イメージ 1
かなり年期の入ったカッターマットですが・・・
 
 
まずは馬のタテガミやアウトラインから・・・
イメージ 2
 
 
 
ひづめの下にあるうにょにょんを切ります。
イメージ 3
 
 
 
地面の模様を切ります。
イメージ 4
 
 
 
上面の模様を切ります。
イメージ 5
 
 
 
切り取った部分を切り離していき、
イメージ 6
こんなかんじで切れました。
 
 
展開するとこんな感じです。
イメージ 7
写真ではよく見えないと思いますが、
紙は水色に着彩してあります。
 
 
 
 
次は、
表側の切り紙を切っていきます。
 
 
 
どうにかシャットダウンは免れたみたい~