オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

作品165.朝焼けのゴルジアス

 
普通サイズのグラデーション折り紙のシリーズを
これまで5作つくりました↓
イメージ 1
小さくて細かい切り紙なので、左上の切り紙以外は
4つ折りでつくっていました。
 
で、
 
今回は久々に6つ折りでやってみることにしました。
 
 
4つ折りでなれていたそのいきおいで
下描きをしてしまったので
『ほんとうにこれ、6つ折りで切れるの?』
というものになってしまいました・・・
 
 
今の自分の能力では
ちょっと切るのがしんどかったです(笑)
 
まぁ何とか切り紙しました
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
切れました。
イメージ 5
 
 
展開する様子をカメラの動画で撮ってみました
 
『切り紙が出来たので展開します。』(1分18秒)
(動画の後半、出来上がった切り紙を上から撮ろうと三脚を持ち上げましたが
その時に三脚が机に引っかかってゴツッという音がなります。
画面もグラッとします。びっくりしないでね。)
 今回の切り紙はわりとすんなり開けたんじゃないかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
題名は、
まだ決めてません・・・
後でひっそり入れておきます(笑)