オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

根性松とか襲うトンビとか・・・

 
春。
じっとしていられなくて外出して、
また切り紙作りから遠のく今日この頃です
ヽ(;´Д`)ノ
 
どこに向かってもたいがい桜があるので
ここ数日
外出のたびに桜を見てきました。
 
そして、
 
ここの桜はちょっと色が濃いな?
イメージ 1
と思ってよく見たら、
 
 
もうだいぶ花が散っていました
イメージ 2
濃いピンクの芯の部分が露出して
桜の木ぜんたいがこいピンクに見えてたんですね。
 
いよいよ桜も終わりかぁ
 
しかし、
散りはじめた桜というのも
イメージ 3
風情があってよいですね。
 
少女のような初々しい桜が
着物の似合うしっとりとした女性になったようです。
 
 
よく見ると
花びらもシワが入ってきていますが
イメージ 4
それもまた
くたびれたような色気があります。
 
 
私は咲きだしたころの桜が一番綺麗かと思っていましたが
今年からなんだか認識が変わりました。
 
散りはじめた桜や
葉桜が好きになりました。
とくに、
傾きはじめた陽の光に照らされた
終盤の桜の花が。
 
 
 
 
そうして
桜を見ながら川べりを歩いていたところ、
 
 
出町柳駅よこの橋から不自然に緑のものが
出ているのに気づきました
イメージ 5
 
 
こ・これは・・・!
イメージ 6
松が橋のつなぎ目からはえている!
 
 
根元がどうなっているのか
橋の上から見てみました
イメージ 7
橋の石材と石材のわずかな隙間から
はえています!
 
こんな土も栄養もないところでよく・・・
 
雨が降ったときの雨水だけで
がんばって大きくなったのでしょうか?
 
 
松ぼっくりさえ付いています(笑)
イメージ 8
がんばってるなぁ、この松。
 
まさしく、
根性松です
 
どうか、
このがんばっている松が
市の清掃などで取られてしまいませんように!
 
もっと大きく成長したら
きっと出町柳の名物になりますよ!
大切にしましょう
(*≧д≦)
 
 
 
で、
 
 
今度は大橋(だっけ?)をわたっているとき
やたらとトンビがたくさん飛んでいることに
気がつきました。
イメージ 9
 
 
 
原因は、これ↓
 
その様子をカメラの動画で撮りました
『トンビが花見の学生に襲いかかってる』(1分3秒)
 
 
外出すると
いろんなものを目にするものですね。
 
冬にこもりがちだっただけに
余計にいろいろな物事が目に付きます(笑)
 
でも春はやっぱり空気が悪いみたいです。
へんな首や肩、腕や頭の痛さが
またぞろ出てきました (゚д゚|||)
 
やはり体調の悪さの大きな原因は
この空気の汚さに関係があるみたい・・・