オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

下鴨神社・流鏑馬神事③

 
 
 
流鏑馬(やぶさめ)、
スピードが速くて上手に写真を撮れないので、
連写しました。
 
イメージ 1
 
が、
 
1枚1枚の写真のクオリティーが残念だし、
画像をたくさんUPすることもできないので、
そこで考えたのが、
連写写真をパラパラ漫画みたいに動画にしたら・・・?
 
と。
 
とりあえず実験的に写真の動画を作ってみました。
思ってたより動いてるっぽく作れましたよ(たぶん。)
 
下鴨神社のやぶさめ連写写真をパラパラ漫画みたいに並べてみた』
最初、宇多田ヒカルさんの曲をあてていたのですが、
著作権ブロックをされてしまい(笑)
やむなくYoutube内の著作権フリー音楽を
あてて作り直しました。
 
なので、
BGMはロックな感じです(笑)
 
それにしても、
Youtube内で音楽をあてると1時間以上かかる
(PCの能力の問題?)
のには参りました・・・
 
 
 
 
動画では分からなかったのではと思われますが、
前の記事でも取り上げました、
むちむち君(仮名)が
イメージ 2
 
 
射手武士の従者としてだけでなく(右下)
イメージ 3
 
 
むちむち君本人も
射手武士として登場していました!
イメージ 4
 
 
 
「三の的」をはずし、
ものすご~く悔しそうなむちむち君
イメージ 5
なんだか青春という感じでいいですね。
来年は上手くできるさ!
 
 
 
的をはずすと悔しいのは
おじさんもそうみたいです。
 
 
ムツゴロウさん(仮名)が的をはずした時も
イメージ 6
 
 
 
ものっすごい悔しそうな表情でしたし。
イメージ 7
 
 
 
晴れの舞台では全て成功させたいですよね。
それでも今年は落馬がなかっただけ
優秀だったのではと思います。
 
以前観に行ったときには落馬だらけでしたもん。
(馬が競馬あがりの馬だからめちゃくちゃ走るという噂も。)
 
 
 
神事を見守っている人。
豪華な装束です。
イメージ 8
 
 
でも退屈そう(笑)
イメージ 9
 
馬が暴走とかなくてよかったんですよ。うん。
 
 
 
神事の終わりにも
出演者の方々の行列が前を通りましたが、
 
武士スタイル?の女性もおられました。
イメージ 10
なんだかこの女性、
自分にすごく似てる気がする(?)
「私、出演してたよ」
って言ってこの写真見せたら
親もだませそう(笑)
 
 
 
お公家さんスタイルの武士
イメージ 11
 
 
笠をかぶってるのは
鎌倉スタイルのお侍さんね。
イメージ 12
 
 
 
キリッ
イメージ 13
 
 
長々みてくださって
ありがとうございました~☆