オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

コワイ…(虫嫌いさん閲覧注意)

 
黄砂を防ぐため、
ずっと窓を閉めて生活してました。
イメージ 1
そしてある日、ふと
窓の外にかけてあった造花の観葉植物を見ると
 
 
イメージ 2
な・なんかおるぞ…と。
 
 
よく見ると、
 
 
あ、あかんこれは…!
イメージ 3
 
横の窓をあけて確認したところ、
やはり・・・
イメージ 4
ミニサイズの蜂の巣が。
おもいっきりハチがこっちに向かってイカク体勢で怖いです。
 
 
ここが危険な場所だと認識すれば
ハチはあきらめてどこかに行くだろうと
イメージ 5
窓ガラスをバンバン叩いて
夜も暗がりでバンバン音を立てて
怖がらせましたが、
 
 
 
ちっともここから去る気配がありません(汗)
イメージ 6
観察していると、
いつもこのハチ一匹しか巣の世話をしてません。
 
シングル・マザーみたいな感じかな?
 
いつも一匹で頑張りつづけているハチを見て、
なんかかわいそうになってきたので、
このまま窓をあけずに見守ることにしました。
 
 
で、
 
ある日、
ハチが巣から離れている隙をみて
思いきって窓をあけて巣を覗き込んでみました。
 
すると…!
 
 
********************閲覧注意**********************
 
 
は・・・ハチの子が
ぎっしりはいっとるやないか…!!
イメージ 7
ぎゃ~怖い~~~~!
 
 
あ、でも
数日たって再び見たら
イメージ 8
フタがしまってました
寝てるの?
 
しかし、
これを置いておいてえらいことになってしまいました。
 
ある日、
 
いつも1匹しか居ないハチが、
なんか増えていたので、
よく見てみますと、
イメージ 9
ハチが巣から生まれ出ている!
巣の下から体半分出てきているハチがわかりますか?
 
 
それで、
 
ハチたちは今やすっかりファミリー行動になってしまいまして、
イメージ 10
またなんだか巣を拡張している気がするんですよ・・・
また幼虫が生まれるのかなぁ?
 
 
『ハチに情けをかけるとこうなる』
ということで、動画にまとめました(笑)
巣から生まれ出ているハチは動画をちょっと撮りました。
 
 
 
それにしても、
暖かくなってくると虫害が多くなりますね。
 
先日なんぞ、
繰り返し水を入れたして使い続けている電気ポットに
ゴキブリが入って死んでいるのを見つけたときは
衝撃的でした。
 
でっかいゴキブリがどっから入ったのか、
というか、
いつから入っていて、
どのぐらいこのゴキブリ入りのお湯でコーヒーやお茶を
飲み続けていたのか分からないし・・・
 
(;一_一) あ~あ。