オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

にちじょうごと

 
組み立てて立体的にする切り紙作品を作ってみたい・・・
と、
このところ頭の中でいろいろシミュレートしていましたが、
結局どうしても矛盾点が出てきて
現実的な制作にいたりません (~_~;)
 
やっぱり平面を考える頭しかないみたいです・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
******************************************
 
 
90年代の美しい雑誌広告をまとめた動画、
第2弾を作りました。
 
Top models 90's. 50 Fashion brand advertisements. Vol.2
 
 
 
******************************************
 
 
ここ数日、
自分でも気持ち悪いと思うぐらい
過剰に寝ています。
 
8時間しっかり睡眠時間をとっているのに、
ダルくてなかなか起きられません。
 
なんとか起きて、食事をとりますが
またすぐにどうにも眠くなってしまいます。
 
ちょっとだけ横に・・・と思って横になると、
また起きられなくなくなってしまい、
訳のわからん夢を延々と見続け、
気ずけば何時間も過ぎています…時間がもったいない
 
私はもうすぐサナギにでもなるのかもしれません(笑)
 
イメージ 2
 
 
2年ぐらい前になるでしょうか、
「みずら(古墳時代の髪型)を自分で試してみたい」
と、
ショートヘアをロングにすることを宣言したのは。
 
イメージ 3
けっしてそのことを忘れたわけではありません。
 
現在、けっこう髪が伸びています。
 
何度か、みずらの形に結えるか試してみたこともあります。
 
が、
私は自分の髪の問題点に気づきました。
 
私は髪が細くて少ないのです。
(ネコッ毛といわれるものかもしれません。)
 
 
髪は伸びても、
結ってみるとすご~くちっちゃなお団子しか出来ません…
 
しかも、
結んでもすぐにヘナヘナ~っとお団子が歪んでしまいます。
キリッとならないのです。
 
イメージ 4
 
今より栄養状態の悪かった古墳時代
あの埴輪の人物のような髪型ができるって
もしかしてすごいことなんじゃないのか
今回のことで気づいたのでした。
 
そうとう豊かでコシのあるロングヘアーでないと
ああも立派なみずらには出来ないですよっ
 
特に、
権力者のさげみずらなど、
イメージ 5
どれほど髪の量と長さが必要であることか!
(後ろにも束ねた髪がもう一本あるのです。)
 
 
 
私はもっと髪をなが~~~くしないと
みずらにできそうにありません (´д`;)
 
そうやって、髪をどんどん長くしているうちに
髪が非常に傷んでしまいました
ヘアパックや髪の化粧水、
ヘアオイルでは対処できないほどでして・・・
困ってしまっています。
 
ロングヘアってお金も手間もかかりますよね~↓↓↓
 
さてはて、今後も髪を伸ばし続けるか
考え中です
 
 
イメージ 6
古墳時代・女性の髪形はもっとすごいんです!
負けた・・・古墳時代の人々に・・・