オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

どーでもいい話

 
 
いや、
 
ほんとうにどうでもいい話なんですけどね、
 
 
昨日、
 
ぱっとネットを繋いだら
 
 
 
めちゃくちゃラムちゃんな画面でびっくりしたわ
 
イメージ 1
 
 
リゲインの宣伝やったみたいです。
 
ラムちゃんのコスプレをしているのは
石田純一さんの娘さんのすみれさんのようです。
イメージ 2
ちょっと清潔なラムちゃんですね(笑)
 
私ならもっとエロスのある人をキャスティングするかも。
たとえば、
たとえば・・・・
 
ん?
そういえばエロスのあるモデルや女優さん、
パッと思いつかない Σ(゚Д゚)
可愛いひとや綺麗な人はたくさん居るのに。
(グラビアアイドルなら居るのかも知れないけど誰も知らないや。)
 
壇蜜さんもラムちゃんではない気がするしなぁ
 
ま、どうでもいいですけどね~
 
 
******************************************
 
 
 
ソシエというエステの宣伝に
ベルばらの絵が。
イメージ 3
 
 
おもわずクリックしたら、
 
 
 
現代にやってきたオスカル&アントワネット様になってた(笑)
イメージ 4
 
なんか、
現代版オスカルの漫画もちょっとあったわ(笑)
 
 
どうでもいいんですけどね~
 
 
 
******************************************
 
 
 
ビーズアクセサリー作りをしこしこやっています。
 
春とクリスマス前になると
「今の時期なら売れるかな~」とおもってやるのです。
だいたい毎年。
 
 
うちの実家の店に置くのですが、
中高年(とか、もう車椅子ぐらいのおばあちゃん)が主な客層なので
シンプルでありがちなデザインが一番いいのです。
 
とっても普通な、むにゅむにゅパール(たぶんバロックパール)
ネックレスとイヤリング
イメージ 5
そう。イヤリングなのです。
 
いくらピアスを作っても
「これ、イヤリングにできひんの?」
と、きまって聴かれるので
もう最初からイヤリングにすることにしました。
 
 
スワロフスキーのシャンデリアパーツを
コロコロと付けただけのネックレス。
イメージ 6
奥様方はよく光るものがお好きです。
でも、これ以上ハデにしたら売れないのです。
 
 
で、
問題なのは、
また材料を2万円近く買っちゃったことです。
ヽ(;´Д`)ノ
 
これら材料をほぼ使って、
たくさんネックレスやイヤリングを作りましたが、
でもまだ7千円分しか売れてませ~~ん
 
やばいなぁ~
 
 
 
******************************************
 
 
ホントにどうでもいいことなんですけど、
 
 
今の時期、
京都には水無月(みなづき)という和菓子が店頭に並びます。
水無月を食べる日というのもあります。
 
これを毎年食べるのを楽しみにしています。
イメージ 7
ところが、
今年食べた水無月があまりにも・・・
やっつけでつくったの?
というぐらい、
まずい水無月だったのでした
(((゚Д゚)))
 
しかしこれが、逆に
美味しい水無月を食べたい気持ちに火をつけた
のでした(笑)
 
このところ、出かけては
通りがかった和菓子屋に入り、
水無月を買っては食べています。
家族も、
また水無月かと私を気持ち悪がっています。
 
しかしなぜか、なかなか
『これが水無月よ』
という味と食感にめぐりあえません。
 
求めすぎると分からなくなるのでしょうか?
 
人生ってそういうものかもしれませんね(笑)
 
 
******************************************
 
 
 
ますますどうでもいい話なんですけどね、
 
 
このごろ、
ブラジルでのワールドカップの盛り上がりに
便乗したい気持ちが隠しきれない商品が多くて
いちいち目に付いて気になります(笑)
 
あのUFOやきそばさえ
ワールドカップ臭は醸さないかまえでありつつも、
便乗したい下心がチラつく
このような商品が(笑)
イメージ 8
『ブラジルを味わおう!』
ブラジリアン・チキン味
 
ものすごく、
サッカー観戦のときに食べて欲しいという気持ちが
チラ見えしています(笑)
 
レモン風味にハーブの香りがきいた、
夏にぴったりなお味でした(^o^)
 
 
 
 
そして、
便乗といえば、
 
関西には常にあれの便乗商品が
そこかしこにあります。
 
 
黒っぽいデニッシュパンに黄色い縞々をつけたパン(笑)
イメージ 9
袋の、白地に黒いピンストライプは
あの球団のユニフォームを想起して欲しい気持ちに
満ち満ちています。
 
よく見ると、
テレビ・ラジオの『虎バン主義』の文字が。
 
野球の番組とパンの組み合わせとは。
パンの大ブランド(?)
ヤマザキともあろう会社がこのような便乗・・・(笑)
 
 
と言いつつ、
買ってしまっている自分なのですが
(;^□^)
(おみやげです。)
 
 
 
 
以上。
とってもどうでもいい話でした。