オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

「浅田真央23年の軌跡展」とIMAさんのコンサート

 
今日(6日)から京都で
「感動をありがとう!! Smaile 浅田真央23年の軌跡展」
開催だよ・ヤッホー♪
 
イメージ 7
 
ということで、
初日の開場時間を狙って行く気満々
前日の夜、早めに寝て早起きする
 
・・・予定だったのですが、
どうも具合が悪くて、しんどくて寝られない。
朝もしんどくて、
『今日はもう駄目か?』
とも思いましたが、
昼からゆっくり行くことにして、今日、向かいました。
 
こんな時にかぎって具合が悪くなるなんて、
自分の馬鹿~~~~!
(T△T)
と、悔しさ満点です。
 
 
京都・高島屋で催されていまして、
イメージ 1
外にも目立つ看板。
 
 
外からも
イメージ 6
目立つディスプレイ。
 
 
 
正面入り口入ってすぐ、
イメージ 2
これですよっ!
 
うわ~、人が多そう。
昼からなんて、
いちばん人が多い時間帯だよね~
具合の悪くなる自分の馬鹿~!
(T△T)
 
 
と、
入り口入ってすぐの所に
人だかりができていました。
 
IMA(イマ)さんという、カナダの女性歌手が
これからニコンサートを行なうのだというじゃあないですか。
 
浅田真央選手のエキシビションに選ばれた曲、
『Smile 素晴らしき世界』という曲を歌っておられる
ご本人が来日されていたのです。
イメージ 3
本当に、今まさにコンサート始まりますよ~
という時だったので、
どれどれ、
本物のアーティストの歌声を聴くまたとない機会よ
と、
2階に上がって、上から観覧することにしました。
 
 
 
IMAさんが大好きだけど、観に行けなかった!
という方のために、
カメラの動画という残念な音と映像をお送りいたします↓
 
 
『IMA ミニコンサート。 Smile 素晴らしき世界』
 
ところで、
浅田選手は昨日、京都に来られていたようですね。
(なぜ昨日、街をウロウロしなかったんだ!自分の馬鹿ー)
 
そして、レセプションの時に
サプライズとしてIMAさんが浅田選手の前に現れ、
この『Smile』を歌ったそうです。
 
浅田選手は感動して涙を流したそうです。
関連記事【真央エキシビジョン曲「スマイル」生歌で泣いちゃった】
 
いい話ですね。
 
 
具合が悪くなって朝一には行けなかったけれど、
偶然、私もそのステキな歌声を聴けました。
これはもしかして運がよかったのか?
 
 
他の曲もUPしましたので、
IMAさんに興味のでてきた方はどうぞ
 
『 IMA ミニコンサート。 Jardin D'Hiver 』
 
 
 
ところで、
ニコンサートの途中、IMAさんへのインタビューがあり、
昨日はじめて会った浅田真央選手の印象や、
「Smile」が2つの曲を合わして作られたその理由など
質問に答えておられました。
 
まぁ、インタビューをUPしてもねぇ?
と思っていましたが、
後半になるにつれ、翻訳がグダグダになっていく様子
ちょっぴりユーモラスだったので(笑)
 
UPしちゃいましたよーーーっと。
 
『IMAさん浅田真央選手の印象をきかれて&Smileという曲について』
 
 
 
 
さてさて、いよいよ催事場
『感動をありがとう!! Smaile 浅田真央23年の軌跡展』へ!
 
中は写真NGなのでここから画像はありませんが、
 
浅田選手のジュニア時代からのコスチュームやメダル、
イメージ 4
子供の頃の写真などが展示されていました。
 
 
パッと入ったいちばん初めに
エキシビション『Smile』で着用された衣装が展示されていたのですが、
横にいたおばさんが
「どんな素材でできてんの?」と言って、
いきなり衣装のすそをモミモミさわってびっくらこきました
Σ(゚Д゚) もちろん、お手を触れないで下さい・です。
 
女ってどうして年数が経つごとに
こうも無敵になるものかと、
あっけにとられたものです。
いや、
私も予備軍ですが。
 
 
催しは、素晴らしい衣装や写真を見る楽しみ以外にも、
2010年のオリンピックで浅田選手のとった
銀メダルと同じ重さのメダルを首にかけ、
イメージ 5
なんちゃって表彰台気分を味わえる
このような企画もありました。
(ただ、言っちゃわるいが、写真を撮ってくれる係員の人が
カメラに慣れてない?感じで、
いつシャッターを押したか分からずで、微妙な顔で撮れます(笑))
 
 
 
会場を出たところには浅田選手のメッセージボードと、
来客が書き込めるメッセージボードが。
イメージ 8
私もちょっと書きました。
誰かの為でなく、自分の為に未来を選択して欲しいと。
 
自分の信じる幸せを基準に選択する人のほうが
幸せ上手なのではないかと思う今日この頃。
幸せ上手であれば、
周りの人も良い意味でちゃんと幸せになれるのでは?と。
(私が我慢すれば、犠牲になれば…っていうあれはアカンよね。)
 
 
 
で、
会場を出た所に雑誌やDVDなどの関連商品が
売られていたのですが、
どうやらこのような浅田真央切手が販売されるようで、
イメージ 9
とっても魅力的で欲しいと思ったのですが、
 
52円切手が10枚で
4900円
 
い…いくらポストカードセットとホルダーが付いていても・・・
 
アカン・・・手が出ない・・・
また〈貧乏人、はじかれるの巻〉だわ。
 
 
メガネふきのクロスとかも1300円ぐらいしていて、
金持ちしか相手にされてない現実を思い知るの巻
。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
この経験をふまえて、
私の『しゃんでり~切り紙作品展』などが催される際は、
ロープライスな関連グッズを多数、
取り揃えることを誓います・・・(キリッ)
 
 
くるしゅうない・ちこうよれ
イメージ 10
 うむ、
見るがよいぞ・買うがよいぞ