オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

皇太子殿下のお見送り、をしたつもりだったけど…

 
道路沿いに警察がやたらと出動している時は、
皇族の方が車道を通られるときです。
 
で、
そのあたりの住民は「あ!」と察して
道路沿いにワラワラと集まります。
 
で、
 
ある程度の見物人が集まったら、
警察が人を数箇所にかためます。
大体400mごとぐらいだそうです。
 
見物人がワラワラと散在しているだけでは
皇族の乗車なさった車はピューッと通り過ぎてしまいますが、
ある程度かたまっていれば、
窓をあけてゆっくり通り、
手を振ってくださいます。
 
これを『お見送り』と言うそうです。
 
 
 
今日は皇太子殿下が通りを通られることを
交番で教えてもらえたので、
30分ぐらい前から道路沿いにスタンバッて居ました(笑)
右手にはカメラ。
手を振りながら殿下のお姿も動画におさめるのダ!
 
 
にしても、
10月とはいえ正面からギラギラとあたる陽光は
暑くて厳しかったです(>_<)シミが~!
 
 
そして、ようやく
殿下のお乗りになった車とその一団が向こうからやってきました
イメージ 1
同じ車が何台も通るので、
どの車に皇族の方が乗車されているのか一瞬では分からず、
「え~と、どの車に・・・」
とか思っているうちに通り過ぎてしまわれることも度々・・・。
 
 
ちなみに、
フロントに【1】とか【3】という垂れ幕を張った車が
事前に車道を通りますが、
それは、皇族の方が乗車された車が通る
「1分前」とか「3分前」
という意味だそうです(笑)
 
日本って良い国だなとおもいます(笑)
 
 
イメージ 2
「旗の立っている車が、皇太子様のお乗りになっている車で~す」
と、直前に警察官が教えてくれます。
 
え~と、
どんな旗だっけかな?どんな・・・
 
 
とか思っているうちに、
それらしい赤い旗が立った車が・・・!
イメージ 3
 
 
カ・カメラを車の動きに合わせないと・・・
とか思っているうちに、
イメージ 4
「あ、窓が開いている、こ、ここに殿下が・・・」
 
 
「あ、手をふらなきゃ・・・」
イメージ 5
 
 
手をふっておられる?!
イメージ 6
 (手の向こうに写っている方は、殿下の隣の護衛?の方です。)
 
 
そこであわてて、
カメラを持っていないほうの左手をふりましたら、
 
そのはずみでカメラを構えている右手も上がってしまい、
 
まさに殿下が真正面に!
という瞬間に
イメージ 7
車の屋根だけ映ってました・・・
 
 
しかもテンパッて、
次の瞬間にはアスファルトのどアップ・・・
イメージ 8
 
 
何やってるんだ~~~!
自分のバカバカバカ~~~~!!
 
 
かろうじて殿下が映っておられる瞬間の画像を
見苦しくアップにしてみましたが、
イメージ 9
これじゃ殿下だって分からないよぉ~↓↓↓
 
 
 
あ、でも、
肉眼では一瞬でしたが
殿下のお姿を拝見できました。
 
お肌がツヤツヤしておられて、
年齢よりもお若い美肌でらっしゃった・・・
ような気がします(汗)
 
 
 
明日はのりこさまのご結婚の宴のために
東京なのだそうで、
いやぁ~、皇族の方は本当にお忙しいですねぇ。
大変なお立場だとお察しいたします。
 
一国民の私はのんきに、
砂嵐・時々晴れ、のPCを
今日もダラダラいじってま~す☆