オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

皆既月食、64倍速

 
きのう(2014年10月8日)の皆既月食
なんとなく動画で撮りまして、
暗くなった満月が、明るくなっていくところなんですけど、
ちょっとだけ撮ってみるつもりで撮っていたのですが、
だんだん
「ここまで撮ったら満月に戻るところまで撮らないと意味がない」
とおもいはじめ、
結局ず~っと満月に戻るまで撮っていました。
 
 
せっかくなので、
その4つの動画をつなぎ合わせ、
64倍速にしてUPしてみました。
 
つたない動画ですが、
よろしければ気分だけでも味わってみてください↓
 
 
もともと、ずっと撮る気ではなかったので、
電池の替えを持って出ておらず、
大丈夫かなぁ~?
と思いながら、カメラと三脚をそのままに
いったん家に帰宅しました。
 
そのときちょうど家では、
いただき物のメロンを切っていたので、
勧められるままに私もそこで食べてしまいました。
 
で、
もどったら、ちゃんとそのままカメラも三脚もあるわけです。
日本っていい国だなぁと、
この頃つとに思います(;^□^)
 
しかし、
私は大事なことを忘れていました。
私はなかなかの冷え性なので、
メロンを食べると体が冷えて調子が悪くなるのです
 
カメラをのぞきながら、
満月になるのをブルブル震えながら待っていました(笑)
相変わらずのアホです
(;^□^)
 
 
 
・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
 
 
 
全然関係ない動画ですが、
先日、寒そうなカラスを見つけたので
なんとなく撮りました。
 
『カラス、寒そう。』
 
なんか、
風がふいたぐらいで地肌が出るような
たよりない羽毛で、
よく冬も野外生活が出来るなぁとあらためて驚いたし、
私はカラスには生まれたくないなぁと思いました・・・
 
 
 
・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
 
 
10月はお祭りやイベントが多すぎて
そちらにエネルギーを使い切っています(笑)
切り紙、いつ、できるかなぁ~