オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

上賀茂神社・笠懸神事2014☆ ②後半戦 動画

 
イメージ 1
 
 
後半は、前半での成績優秀者(?)による
決勝にあたるものとのことです。
(ちょっとどこからが決勝か忘れてしまいましたが)
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
先の『前半戦』よりちょっとは撮影になれてきた?
後半戦の動画もよろしければごらん下さい。
上賀茂神社・笠懸神事2014☆②後半戦』
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
神事終了後、
射手の方を撮影させていただけます。
イメージ 6
「チッ、カメラヤローどもが!」
というツンケンした神事や祭り・団体も多数ありますが、
武田流弓馬道さんのところは
うろちょろカメラヤローどもにも暖かい♥
ありがたや・ありがたや。
 
外国人さんたちにも大人気
イメージ 7
すくなからず、
日本の文化に興味を持って
神事や祭りに遠方から足を運ぶ人々なのだから、
(本当に外国からこられてる方もいるかも)
こういうサービスは嬉しいでしょうね。
 
 
かぶりもののてっぺんについている鬼さん
イメージ 8