オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

年越し☆夜店とバナナくん

 
少々小雨がぱらついていましたが、
年越しの瞬間を神社で迎えようという
若者ぶった やる気満々の私は、
紅白で中森明菜を見届けると、
安心して家を後にし、神社に向かいました。
 
 
もうける気満々の神社 屋台が並んでいました。
 
写真を撮りました。
イメージ 1
 
え、屋台(夜店)なんて珍しくないって?
いやいや、屋台だって
30年後には文化遺産に指定されるかも知れません。
 
きっと30年後にこの写真を見たとき、
私たちは懐かしさで涙するに違いありません(笑)
残しておきましょう、後世のために。
 
 
すっごいいっぱいのサツマイモ。
たくさん売れるといいね、おっちゃん。
イメージ 2
 
 
【大衆遊技場】
昭和の香りが懐かしくて新しい。
イメージ 3
 
 
子供の頃あこがれていたりんごあめ。
すっごく欲しかったけど、
「あの赤いのは着色料や。やめとき。」と、
いつも買ってもらえませんでした・・・
イメージ 4
やっとりんごあめを食べられた時、
それは普通にりんごとあめでした(笑)
子供のうちに食べないと感動できないよ。
 
 
ところで、
この屋台は神社への参道に並んでいたので、
神社に向かう人たちもここを通っていたわけですが、
私の前を歩く人黄色い服の人のフードが
高くとがって立ち上がっていて不思議なかたちでした。
 
よく見ると、
その先っぽは茶色くなっています。
 
「もしやこれは・・・!」
そう思い、さりげなく速足でその人を抜かし、
そっと後ろを振り返ってみました。
そこには・・・
 
や・やはりバナナの着ぐるみ・・・!!
 
初詣にバナナの着ぐるみでいどむとは、
若者はなんて自由な発想なんだ!
 
意を決してこのバナナくんに
写真撮らせてーって声をかけました。
 
バナナくんは快くカメラに応じ、
素敵な笑顔でポーズをとってくれました。
 
いやぁ~、これが結構いいかんじで、
新年早々、
早くも今年一番の写真(?)が撮れてしまいました(笑)
 
たこやき屋台とバナナくん
イメージ 5
本来なら一般の人をブログ掲載する時には
顔にぼかしを入れるべきなのですが、
あまりにも良い表情をしてくれるので、
消してしまうのがどうにも惜しく、
そのまま載せちゃいました(笑)
 
まぁ、私も誰か知らない人なんだから、
誰も知らないだろうし、いっかー。
 
 
せっかくなんで、
水彩画タッチに加工してみました。
イメージ 6
 
 
スタンプ加工してみました。
イメージ 7
 
 
 
古き良き時代のアメリカン・バナナくん
イメージ 8
 
 
 
100年前の新聞に載っていたバナナくん
イメージ 9
 
 
 
ウール100%で出来たお肌に優しいバナナくん
イメージ 10
 
 
 
 
ばななん
イメージ 11
 
 
 
 
ばななん
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
ばっな~なっ♪
イメージ 13
 
 
 
いやはや、
バナナくんにばれてないことを祈ります(笑)
 
 
 
みなさま
本年もよろしくお願いいたしま~す♪