オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

お正月の京都はすっごい雪だったのでした(写真・動画)

 
まあ、すっごい雪!
って言っても、
雪国の方々からすれば笑っちゃうレベルなんですが、
 
いや~しかし、
京都市はどんなに寒くても雪はめったに降らないのですよ。
 
なので、な~んも準備できていない。
準備できていないところに急に積雪があると
20cm程度でもびっくりしてしまうのです(笑)
 
これがまた、元旦だったものだから、
よけい人が外出しなくなって、
見なれない京都の風景になったのです
イメージ 1
 
 
カメラもって写真撮りに行きましたですよ。
 
自転車での帰宅を断念した人も多そう・・・
イメージ 2
 
 
 
ああ、白の静寂がきれいです
イメージ 3
 
2日連続、
20センチの積雪におよぶ降雪というのは、
京都市としては61年ぶりのことだったとか。
 
 
雪が偶然、ハートの形になっていました♡
イメージ 4
 
 
 
一日の晩と、
2日の神社の(初じゃないけど)初詣写真と動画をまとめましたので
「雪が積もってるなんて珍しい!京都市普通の住宅街を
よろしければごらんください↓
 
【2015年正月、京都市はまるで雪国みたいだった。】
 
 
 
2日目の神社の写真は、
能の風景も写っています。
 
2日に上賀茂神社で能があるけど観にいきません?
というお誘いがあったのです。
能とか敷居が高そうで観た事がなかったので、
初・能鑑賞してきました。
イメージ 5
 
 
そちらも動画で撮りましたので、
上賀茂神社の雪景色と共に、後日UPしたいとおもいます。
(ネットカフェでUPしてきますね。)
イメージ 6
 
 
 
まあしかし、
今年は早くもいろいろありますわ。
切り紙はいつ着手できるかな~?