オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

あまムーチョ(笑)

 
先日、
【あまムーチョ】というしょうひんのことにもふれて、
 
カラムーチョは好きだけど、
甘いものは食べる気がしない・と、
買うことを避けておりましたが、
 
つい百均で見つけて買ってしまいました
イメージ 1
 
そのお味は、
 
ひとくち食べてみた第一印象、
 
ハッピーターンと同じ味?』
 
甘じょっぱい味が
ハッピーターンの味にかなり近かったのです。
 
ハッピーターン日本を代表する
ロングセラーお菓子の1つであることからも分かるとおり、
その味は、おいしいのであります。
 
 
 
が!
 
 
原材料の所にスクラロースを発見。
イメージ 2
スクラロースアスパルテームアセスルファムKとおなじく、
100%代謝・分解されない合成甘味料として、
その危険性が指摘されているものです・・・。
 
馬鈴薯の所にはわざわざ健康志向の人に訴えるように
『遺伝子組み換えではない』
と記載しているのに、
その下にはスクラロースが記載されているのです・・・。
(横文字ならバレないと思われてる?)
 
 
商品内の内容料そのものの少なさも気になります。
ただでさえ小さい袋なのに、
その3分の2が空気って・・・(笑)
イメージ 3
これはやりすぎ感を与えているぞよ。
 
 
 
ポテトチップスの内容量が激減したきっかけを考えると、
中身が見える透明の袋入りだったのを、
鮮度が保てるから・というふれこみで
アルミ製の袋に取って代わり、中が見えなくなったのが
機会になっていたとおもいます。
それからというもの、どんどん、どんどん、
内容量が減っていったのです。
 
企業の皆さん、
消費者をバカにしていると、
早晩しっぺ返しを受けることになりますよ。
イメージ 4
 
 
ちなみに、
味が近いハッピーターンの原材料を調べてみますと、
人工甘味料は使われていませんでした。
 
わりとハッピーターン容量もあるしね。
 
 
 
ということで、
 
 
結論。
 
『あまムーチョ』を買うんだったら、
ハッピーターン』を買っておけばよい。
 
 
というかんじでした。
 
 
以上。
ショミンの食レポでした。