オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

鬼のお面を作って、失敗…

 
2つ折りなので、
切り紙ではなく切り絵になりますが、
画用紙を使って鬼のお面が作れるのではないかと、
節分用にちょっと制作してみました。
 
 
このような型紙を作って
イメージ 1
 
 
2つ折りにした色画用紙に型紙を装着。
イメージ 2
 
 
こんな感じに切れまして、
イメージ 3
 
 
鼻とかも取り付けて、
イメージ 4
 
 
 
『デューク東郷みたいに強そうな顔に描こう』と、
マジックで顔を描き入れました・・・が、
イメージ 5
 
なんつーか、
全然強くなさそう・・・
 
 
とりあえずアゴを貼り合せ、
アゴムをお面のヒモとして結びつけ、
イメージ 6
 
 
鬼のお面できあがり~
イメージ 7
 
・・・・・・・。
 
しかし、なんじゃこれ?
鬼というより、
大阪に普通に歩いてる兄ちゃんっぽい・・・。
 
 
ザックリ言うと、
これは失敗というやつですね・・・。
 
ええ、ええ、
いつも上手くいくわけではないのですよ。
よくこのように失敗しているのです。
イメージ 8
 
マジックで描き込んだ絵がいけなかったのか?
それとも、元も悪かったのか?
 
 
型紙をUPしようかと思って制作してましたが、
これ、誰もいらんよね?
 
 
この鬼のお面を作りたい!型紙欲しい!
という方は居られますか?
 
 
誰も居られなかったら、
却下ということで・・・