オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

どうでもいい話です。


きのうの記事でふれていました、
ついに落札されていました。

イメージ 1
172万9千80円・・・!
消費税だけで12万8千円!!

今日、電気屋さんで
欲しくてよだれをダラダラたらしていたデスクトップパソコンが
12万円でした・・・。

「本体だけ売られているPCにモニターだけ取り付ければ
安くなりますよ!」
「へぇ~、そうなんですねぇ~」

・・・・・。
もちろんそれでも買えないから帰りましたけどね・・・。



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

バレンタインも近づき、
スーパーの食料品コーナーの一角は
チョコレート大会です。

ピアノ型のケースがかわいいチョコレート。
イメージ 2
音大の彼氏とかにあげるんでしょうか。
世の中、
なにやら華やかな行事で盛り上がっているようですね(笑)

わたしは毎年、
父がもらってきた義理チョコを食べます・・・



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


今、久々に
オカルト界の雄、飛鳥昭雄先生の本を読んでいます。
なんとこれ、
去年の春から読んでいるのですが、
もうすぐ1年たっちゃいます
イメージ 3
夏の親の入院や、11月12月のせわしなさで
読んでいなかった時期があるとはいえ、
あまりの読書能力のなさ。
自分でも発達障害を本気で疑ってます
(;一_一)

それにしても、神道の世界とは難しいです。
神話時代の神さまの話になると
必ず頭が混乱します。
(近所の神社の神さまですら分からなくなります。)

だいいち、
名前が長すぎて覚えられません

しかし、しょうがありません。
古代において名前の長さとは
イコール身分の高さを示していたそうなので、
『古い神様ほど偉くなくてはならん!
長~い名前にして威厳を保たなければ』
イメージ 5
と、
記紀の作者は思ったのでしょう・・・たぶん。

あまりにも分からないので、
神さまの系図(複数の説あり)をそれぞれ書き出したりするのですが
見たことも無い漢字多数で、
私の頭では書き出すのも困難です(笑)
イメージ 4

しかも、
多次元同時存在の理論・・・

ややこしいわぁ~

飛鳥先生はこれを理解しないと
日本神話を理解することは出来ない!
と断言されているので、
もうちょい頑張ります。はい。


まだ本の3分の2ぐらいしか読めてませんけど。