オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

前の記事、修正&怖い本を立ち読み


を、ちょっと修正します。

記事では、龍みたいな形の雲が
南のほうに流れて行ったと書きました。
イメージ 1
雲が山なみにそっていたので、
これはまっすぐ南の方向だよね?と思って。

その時、重い地図の画像がネットで開けず、
確認できなかったので
適当に言ってました。
後でリビングの壁掛け地図で確認して、
山なみがまっすぐ南に伸びていないことを知りました

↓この大文字の上から右に伸びる山なみに沿って・・・
イメージ 2


あいかわらずPCは地図画像を開いてくれませんので、
手持ちの地図をスキャン。
イメージ 3
とりあえず、300m以上ある山の頂上に赤点を入れました。
上の青い矢印の点が、大文字山です。

大文字山から山なみに見えたと思われるラインを
線で引いてみました。
イメージ 4
手前に見える山なみが青い線
たくさんの山なみの真ん中に引いたのがピンクの線

どちらにせよ、
まっすぐ南に伸びていたわけではないですね。

このぐらいの誤差と思うなかれ。

近畿規模で見たとき、
このわずかなラインの違いが大きなズレになるのです。
(リビングの掛け地図を写真に撮ったものです…)
イメージ 5
『A』地点が大文字山のあたりです。
線が右側にずれた結果、
延長線上は和歌山ではなく、三重に。
今日もPCでは地図が確認できないので適当ですが、
熊野とかがある辺りじゃないでしょうか。

龍の雲、もしかして
比叡山から熊野に出張?(笑)
イメージ 6

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

これとは関係ない話かもしれませんが、
先日、
久々にオカルティーな本を立ち読みに行きました。
(買って宅の書棚に置くのは恥ずかしい(笑))

題名はよく覚えてないのですが、
平置きで山ずみにされていたオカルティー本を手に取り、
最初の方だけパラパラーっと目を通しました。
イメージ 7
この著者の本をはじめて見たので、
どういう人なのかちょっと分からなかったのですが、
いわゆる
【高次の霊と会話できる人】タイプの人のようで、
このタイプの人はたいてい
自分の守護霊さん?と話して
情報をもらっていると思うのですが、
どうもこの著者の方は
木から歴史人物、神さま?まで
いろんな人と会話ができるようで・・・
イメージ 8
安倍清明さんや、大国主命?などなど、
著者はいろんなジャンルの人に、日本の未来について聞いておられます。

未来・・・と言っても、あれですよ。
今、オカルト界の中で熱い話題となっている(?)
2015年、日本に大地震は来るのか
というあれです・・・。

私もあまり知らないのですが、
どうも、2015年の春、あるいは秋に
大きな地震がくると多くの人が予言していてですね、
それはいつ、どこなのか?
本当に2015年なのか?と、
ふんふんきゅうきゅうしてるみたいなんです。
イメージ 9

言い辛いですが、
地震4~5月に東日本説が多くてですね、
私も気にはなっています・・・

東京説、箱根(特に金時山)説、もう一度東北説
いろいろ・・・。

で、
その日立ち読みした本の著者も、
心苦しいけれど、やはりこれを聞かずには居れない・と。

私は〈大国主命(修正・役の行者でした)の所あたりを読んでみました。
話がリアルでどよ~~~んとした気分になりました。
イメージ 10

うろおぼえですが、その内容は、
4月に箱根あたり(?)に8.5ぐらいのものが。
(修正・4月中旬ぐらいか。
伊豆方面、伊豆近辺であろうか。M8~8.5。でした)

そして、
その半年後ぐらいに

静岡と愛知の間ぐらい(だったと思う)あたりに
7~8ぐらいのものが。(陸か海か分かりませんでした)
(修正・先の地震から半年、ないしその前後、
浜松から名古屋の中間辺りが危うい。M7~8クラス。でした。)

それから間もなくして
和歌山・伊勢(沖?)に。
地震では京都・大阪も被害が出る・と。
(修正・名古屋浜松からやや間隔近い時期に
太平洋の和歌山沖辺りM7~8クラス。でした)

そういう3連発なんだそうで・・・

1年に3連発だなんて、ひどいよぉ~~

しかも、最初の地震から(?)1年以内ぐらいに
富士山の噴火にも要注意・と・・・

アカン、
龍が列島をつなぎとめていた杭を外して
イメージ 11

ブラ~~ン
日本が立ち上がったエビフライ状態に(?)
イメージ 12
を想い出しちゃったわ・・・↓↓↓


〈龍型の雲が三重南西部に向かってる?〉
と思ったとき、
この本のことを思い出してしまったのでした


10年ぐらい前に友達と、占いしてもらいに行ったことがあって、
その時に、人生で一番死の可能性があるといわれたのが、
ズバリ、今年です
そんなに若い年で何が命の危険?
と思っていましたが・・・
災害とかは頭にありませんでした。
イメージ 13
そういえば、
ずいぶん前に、遺影の夢を見て、
ものすごくそれがリアルだったんですよ。
お経が聞こえてきて、その遺影から目を逸らすことができない!
目が覚めても、その顔をしっかり覚えていました。

当時、まだ若もんだった私は、
「あ~こわかったぁ~、誰の遺影だろう?」
などと思っていましたが、
20代後半辺りから気づいたんですよ。
あ、私、あの遺影の顔に似てきている…って。

今の顔なんかズバリ、遺影そのものかもしれません。

イメージ 14
くっそー!
この危機を回避して生き抜いてやるぅ!(笑)
人生がようやく面白くなってきたところなんだよ!
 


予言と言うのは、
広まれば広まるほどハズレるそうです。
なので、
ここで広めて予言はずし作戦をこころみます!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちなみに、
今年の日本の危機を前々から心配されている
某外国人預言者が居られるそうで、
その方は日本の神々と協力して
大難を小難にするよう祈ってくださっているそうです。
なんと!
UFOが海にビームを照射しているビジョンまで見えたそうです。
(地底のエネルギーを小さくしてくれている?)
宇宙人すら味方してくれている?
イメージ 15

そう。我々もしっかり備えて冷静に対処できれば
大難を小難にできるハズ!

水、保存食、ペットフード
しっかり備えましょう!


この記事が大ハズレになって
笑い飛ばせる日が来ますように!