オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

『修正&怖い本を立ち読み』の修正です


すみません、

2015年の3つの災害危機について書かれていた本を、
立ち読みして、
その衝撃について書いたものでしたが、
イメージ 1
なんせ記憶力がいつも相当にあいまいなもので、
『記事で書いたことは本当にそうだったろうか?』
と、不安になりました〈汗〉

で、
もう一度同じ本をチェックしに行きましたところ、
やっぱ間違ってました
イメージ 2

なので、
今回は立ち読みではなくちゃんと購入し、
前の記事を修正することにしました。


その本とは、
じゃーーーん!!
森中光王氏の『五次元ライトボディ化に向かうあなたへ』
イメージ 3
なんというオカルティー度数の高さでしょう!
ついに自分の本棚もオカルティーなラインナップになる?

それにしても、
3次元の次に目指すのは4次元だとばかり思っていたのに、
五次元を目指している人がいるの??
五次元ってどんな世界??



イメージ 4
≪間違い箇所の修正≫


大国主命の話役の行者の話

イメージ 5


4月に箱根あたりに8.5ぐらいのもの

4月中旬ぐらいか。伊豆方面、伊豆近辺であろうか。M8~8.5
その1年以内ぐらいに富士山が危うい。

イメージ 6

静岡と愛知の間ぐらい(だったと思う)あたりに7~8ぐらいのものが

先の地震から半年、ないしその前後、
浜松から名古屋の中間辺りが危うい。M7~8クラス。

イメージ 7

それから間もなくして和歌山・伊勢(沖?)

名古屋浜松からやや間隔近い時期に太平洋の和歌山沖辺りM7~8クラス


でした。
だいぶ場所が違いましたね。
失礼いたしました。

どれも断定ではなく、
質問に対して『う~ん、この辺りがあやしいかな』
ぐらいのニュアンスでした。

イメージ 8
未来はいくつもあるので、
誰がどれを選ぶかとか、たぶん様々なのです。
なので、
全員の未来を当てるのはそもそも不可能なのであります。


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

不安になっちゃいましたか?

不安を持つと、その方向に引き寄せられてしまうのでは?
という、
引き寄せの法則的けねんを
お持ちの方も居られるかも知れません。
イメージ 9
私は【引き寄せの法則】系の本を1冊+立ち読み少々
ぐらいしか読んだことがないので、
ぼんやりとした私見しか語れませんが、


〔私のイメージ〕
ひとりひとりの小さなイメージ ⇒ 身に起こる小さな出来事
神さまからの課題 ⇒ 人類・地球規模の大きな出来事

前者は、
あれが欲しいなぁ ⇒ 手に入っちゃった!

後者は、
地球や宇宙の変化 ⇒ 人の念とは関係なく起こるもの
(ちなみに、地球はまだ成長途上ですので変化は今後も起こります。)

イメージ 10

みたいな感じで、
地震や噴火に関しては
『考えなければ起こらない』系ではなく、
備えることで大難を小難にする
という、
ものすご~~く現実的な対応こそがマストだと思っています
(;^□^)


イメージ 11

日本は、地震に対してあらかじめ
よく準備し、予防もしているので、
震度6でも耐える建築物が多いですよね。
大パニックとかにもならない。

しかし、おそらく
地震がほとんど来なかったような地域では
耐震などあまり考えられていないのでは。
そこへ震度6地震が襲いかかったら・・・

イメージ 12
外国に勤務している人の話では、
震度1ぐらいじゃないの?
という小さな揺れを勤務中に感じたそうですが、
基本、日本人はなれているので
そのまま勤務していたそうです。
ところが、
現地の人たちはわずかな揺れでかなりパニックになり
わーーーって言いながら
全員ビルの外へ飛びだして行ったそうです
(;^□^)


そう!
備えと対策こそが被害を少なくするのです
(オカルティーな本の紹介のすぐ後でナンですが…)
イメージ 13
水・食料・ペットフードなどをしっかり備えましょう!


あ、それで、
また上記のオカルティー本の話に戻りますが(笑)

地震の備えはしても、噴火の場合の備えはしてないんじゃないか?
火山灰が積もると、交通が麻痺するんだぞ。
水をしっかり備えんといかんぞ!

という神さまのお叱りも書いてありました
イメージ 14
たしかに水、ないと困りますよねぇ~

長期間交通が麻痺したりお買い物に行けなくても
家族がしばらく飲食できる物を
備えましょうーーーー!


きっとみんなが備えたら、
予言とかはハズレますから(笑)