オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

素晴らしい寝袋の世界


引越し先に、布団まで買うのはおおげさなので
ちょっとした寝袋でもおこうかと、
〈寝袋〉でネット検索していたところ、

おもいもよらぬ寝袋の世界が目の前に広がって、
しばし夢中になってしまいました・・・


ベンチコートやジャケットになる寝袋】
イメージ 1
寝袋の手先、足先がチャックで取り外しできるようになっていて
そのまま服として使えるというシロモノ(笑)
でも、それだったら
ベンチコートにダウンのブーツと厚手の手袋合わせて寝た方が
ましじゃない?(笑)



そして、


この頃では認知度が上がり、
珍しくなくなってきた
【着たまま歩ける寝袋】ですが
イメージ 2
十年ぐらい前に
マニアックな雑誌の商品広告欄に
歩ける寝袋を発見した時は
大笑いしました(笑)


それから時は流れ、


なんと、
歩ける寝袋は進化を繰り返し、


ついにこのようなおふざけ度数の高い商品になっていました
【人型寝袋・ニュータイプ着る毛布】
イメージ 3
↑なんだよこのポーズは(笑)

家族みんなでヒーロー!!
ヒューマノイド・フリース!(キリッ)
イメージ 4
敵役の寝袋〈謎の組織ダラック〉まで用意されています(笑)

しかも機能性豊か!
イメージ 5
サイズはKIDSからXLまで豊富豊富!

〈歩ける寝袋〉系で最も困難な問題、トイレの面倒くささも
おしりのところがパカッとひらく
〈着たままトイレシステム〉でクリア!
イメージ 6
あ、でも、
ヒーローのかっこよさにこだわるあまり
タイトなサイズで着てしまうと
着たままトイレシステムが機能しないそうなので
購入の際はお気をつけ下さい(笑)



そして、
正統派の寝袋も

怪しい進化をとげていたのでした・・・!



何故こんなルックスに進化させたのか謎の
【人体模型寝袋】
イメージ 7
「キャンプに持っていけば話題独占間違いナシ!!」
そりゃ、話題になるのは間違いなかろうが、
人気者が話題になるのとは違う、
こう、もうちょっと
「あの人って違うよね?」系の話題でしょう(笑)
そんなピエロに1万2千7百円も払ってなる勇者は
ある意味すごいとはおもう・・・(;^□^)


そして、

この〈こったプリントの寝袋〉にはシリーズがあり、


ミイラ気分になれたりもする
【王の証 ツタンカーメン寝袋~ファラオの寝心地~】
イメージ 9
パートナーがエジプトで発掘をしている考古学者だという人には、
ぜひともこれを誕生日プレゼントにセレクトしていただきたいものです(笑)
ただ、
〈ファラオの寝心地〉というより、〈ミイラの寝心地〉でしょうね(笑)


そして、


面白い商品を買う人というのは、
なんだかコメントも面白い↓
イメージ 8
「チャックを閉めたら、棺みたいになると思っていたので…」
不思議な期待をして買う人も居るものです(笑)



ちなみに、


商品閲覧者にセット買いをすすめる「関連商品」に
イメージ 10

こんな物が提示されていました(笑)
化粧とポーズ・・・(笑)
「俺、モデルなんだよね~」
とか吹聴してて、
モデル実績がこれとかだったら笑えますね。


くどいようですが、


この寝袋にはまだシリーズがありまして、


【マグロ寝袋】
というものがあります。
難しい形にして実用性を失ってまで追求するマグロ美!(笑)
イメージ 11

しっぽの根元部分がタイトになっていて、
明らかに足一本しか通らないデザイン・・・?


で、これ誰が買うの?

マグロ漁漁船の船員さんはこの寝袋で寝てるとか?
まさか、それじゃマグロ漁のハードな一日の疲れが
とれないでしょうし・・・


と思っていたら、


このような感動の使用者レビューが・・・!
イメージ 12
純朴な7歳児の夢は時を経て、
この寝袋によって叶えられた・・・!


これには私も感動してしまいました。

そして、
生まれてはじめて、
本当に生まれてはじめて、
レビューの「参考になりましたか?」
ボタンを押しました。
もちろん「はい」で。.:*:・'゚☆




あ~寝袋の世界、面白かった~!
もうこれらに気をとられすぎて、
結局自分の寝袋を購入どころではありませんでした(笑)