オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

秋田になぜ美人が多いのか①


先日ブログを開くと、
ブログ右横の動画広告に佐々木希が。

広告をクリックしてみるとけっこう面白かったので
動画に撮ってみました↓
佐々木希が可愛い☆PR広告☆アサヒすきっと』

可愛いこは良いよねぇ~(うらやましい)。

ところで、佐々木希といえば
最近は秋田美人代表としてよく語られますが、
他にどんな秋田美人が居るのか検索してみたところ、

演歌界の秋田美人代表、藤あや子さん
イメージ 1


なんと、
壇蜜さんも秋田の人だったんですね。
イメージ 2
なかなかに好みの美人です。

そして、
近年の洋風お人形系美人の風潮もあってか
ややルックスが洋風の佐々木希さんが
現代の秋田美人代表?
イメージ 3

確かに秋田は変な化粧などで誤魔化していない
本当に綺麗な芸能人がたくさん居ますね。


なぜ秋田に美人が多いかの説で、
白人の遺伝子を持っているから・というのは
実際に実証されているようですね。
イメージ 4
しかし、
なぜ白人の遺伝子を持った人が秋田にたくさんいるのかという説明が、
「白人がベーリング海峡を渡ってアメリカ大陸へ移動した際、
秋田を通り抜けていったから」
という、
苦しい説明をTVで観たことがあります(笑)

秋田だけ通るって何?(笑)



さて、
先日のことですが、
私は『公安情報から読み解く ユダヤ天皇家の極秘情報』という
オカルティーな臭いのする本を借りて読みました。
イメージ 5
飛鳥昭雄北芝健の対談書です。

とりあえず図書館にある本の中で、
ちょっとでも新しい飛鳥昭雄氏の本を借りよう
(訳/新しいオカルティー知識を入れよう)
ぐらいの感じで。

飛鳥氏の対談相手が、
何故か元公安外事警察の北芝氏
イメージ 6
なんでオカルティー本に北芝氏?
と思っていたら、
当書はそういう本ではなく、
日本の近現代・その危うい未来・・・
みたいな感じの内容でした。

飛鳥氏はオカルティーだけでなく、
近現代の軍事兵器についてもかなり詳しい方だったようです。
イメージ 7


しかし、それはそれなりにかなり面白く読めました。

いろいろな有名事件の裏話とかが多いんですが、
ここでは書けないような、かなりやばい事件の話も・・・
イメージ 8
また機会があれば手にとって見て貰いたいものです。


話はそれましたが、
その対談本に、秋田の話題もチラホラ出てきていました。
北芝氏のご両親は秋田がルーツだということで、
特に興味がおありだったご様子。
イメージ 9
おそらく公安の特権で日本に関するいろいろな捜査資料に
目を通されたのでしょう。
(うらやましい。)


その北芝氏情報によると、
秋田県にはスラブ人の居留地があったのだそう。

北芝氏ロマノフ王朝が倒れたときも、
貴族が秋田県に逃げてきている。」

↑そうだったんだ。
ロシア貴族が日本に亡命してたんですね。
ロマノフ王朝が倒れたときも〉
ということは、
それ以前にも日本に渡り住んだロシア人が居たわけですね。
イメージ 10
日本にはいろんな人種が逃げ込んできた歴史がありますが、
その日本の中でもそれぞれの人種のテリトリーがあったそうで、

朝鮮系 ⇒ 岩手へ
ユダヤ系 ⇒ 青森へ
スラブ系(ロシアン) ⇒ 秋田へ

といった具合に、
各々が仲間の居るところへ集まる・と。

なるほど、それで
秋田には白人(スラブ人)の遺伝子を持つ人が多いんですね。


白人の中でも、欧州の骨太?美人よりも、
日本人はスラブ系の華奢な美人が好きですよね(?)
イメージ 11
チェコのスラブ美人、テレザ・マクソヴァさん大好きです。)


ちなみに、
プーチンさんはスラブ顔から欧州顔に整形したと北芝氏情報。
イメージ 15
東ヨーロッパを支配する際にスラブの顔では抵抗されるんだそうで、
なにやら白人社会にもいろいろあるようです。


特に近年の日本は白人のルックスをお手本にしている?
ようで、背が高く、手足も長く、
小顔でパッチリお目目、高いお鼻が好まれているようなので、
そりゃそりゃ、
スラブ人の遺伝子を持った秋田美人は
今まさに最強でしょう(うらやましい)。


だが、
秋田の美人伝説の理由は、これだけではないのでした。
さらに秋田県民を美人にするもうひとつの理由があったのです…!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


余談ですが、京都人として個人的に
『じゃあ、京都にはどんな芸能人が居るのかな?』
と、
京都の芸能人一覧も調べてみました。


昔、子供心に美しいと感心していた
池上季実子さんが京都の人だったことを知り、嬉しかったです。
イメージ 12
着物姿のとっても美しい方がドラマに出ていて、
思わず家族に『この綺麗な人は誰?!』
と聞いたものです。


近年でいうと、
化粧品の広告に出ていてその美しさに感動した
鈴木えみさんも京都出身と知って嬉しい驚き。
イメージ 13
北川景子さんに似ているとよく言われているそうですが、
より悪魔っぽさの漂う鈴木さんの方が
私は好みです(笑)


と、
美人はまあその辺で・・・(?)
どっちかというと、
京都、えもいわれぬ濃ゆい面子の多さにおどろき
イメージ 14
楽しく自分の好きなことを追及している人は好きなので、
山村紅葉さんのキティー好きも
なんだか愛おしいです(笑)



みなさんもまた
出身県の美人芸能人を検索してみてはどうでしょう
(╹◡╹)
何か発見があるかもしれません♪