オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

秋田になぜ美人が多いのか②



元公安の北芝健の著書によって、
秋田にはロシア人の居留地があったことを知り、
なるほど秋田美人に納得。
イメージ 1
というのが①での内容でした。

秋田に住んでいた北芝氏の祖父母の写真の話も興味深かったです
(一部抜粋)
(外国人の遺伝子が子孫に出てくるという話題で)
「突然、ポンと出てくるんですよ。先祖返りで。
秋田県の人たちがそうで、
目が青かったり緑色だったりするお百姓さんがいるの
うちは祖父母の代まで秋田県なんですよ。
昔の写真が残っていて、小作農の顔を見るとみんなロシア人みたいですよ
目と髪の色が薄くて。
あの辺りにはスラブ人が来ていて、(中略)日本に居るスラブ系は
ほとんどが秋田県出身ですね。」


目の青い秋田のお百姓さん…!!

イメージ 2
想像したこともなかったです・・・


1943年のアサヒグラフに掲載されていた
杉を切る労働をする秋田女性の写真も、美人でびっくりした覚えがあります。
イメージ 3
一般の労働者まで美人とは、秋田、実力ありすぎです…!


ところで、
飛鳥昭雄北芝健のその著書、
『公安情報から読み解く ユダヤ天皇家の極秘情報』
にはアイヌの話題も出てきまして、
それも何気に驚きの内容でした。
(一部抜粋)
飛鳥 「アイヌには白人の血が30%ぐらい入ってるそうですね。」
北芝 「明治時代に新政府ができたとき、
アイヌの調査を徹底的にやっているんです。
函館を中心にアイヌ部族がいるんだけど、その時、公表はされていませんが、
金髪碧眼のアイヌの族長の写真がいっぱい撮られているんです
完全にノルマン人の顔ですよ。」

かなり白人に近い特徴だということは知っていましたが、
アイヌそのものに白人の血も入っていたとは…!

モンゴロイドとおもわれる、
アメリカ大陸の先住民の先住民、ケネウィックマンの復元図
イメージ 12
純粋なアイヌの人はこんなルックスだったのかな?
 
 

北芝アイヌの部族にアテルイっているでしょう?」

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
アテルイ阿弖流為) 平安初期の時代、
岩手県あたりの蝦夷のリーダーとして、朝廷軍との戦った東北の英雄。
イメージ 4
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

北芝 「(アテルイは) 降伏して坂上田村麻呂に殺されるんですが、
あれは白人だったといわれています。」

えええええ~~~~???
アテルイが白人だった???

以前あったドラマのアテルイ役を
大沢たかおさんが演じておられて、
イメージ 5
勝手にそういう感じの顔のアテルイをイメージしていましたが、


アテルイの本当のルックスは白人???マジですか?
イメージ 6

・・・・・・・・・・。
何故かよく分かりませんが、
誰にも裏切られていないのに、
裏切られた気分になってしまいます…。

そういえば、昔の日本の、戦の絵の中に
鎧を着た金髪碧眼の兵士が描かれているものがあって、
「なぜこんなところに白人が居るんだ?」
と、うっすら話題になっていたことがありましたが、
あれ、
アイヌ系の人だったんですね・・・。
イメージ 7


そして、
さらに北芝氏の話は続く。

北芝(逃げのびたアテルイの一族が)アテルイという名前は危ないということで、
それからアテルイの名前のアイヌ
テルイを名乗るようになり、照井という苗字になった。
照井一族は秋田県に逃げ込んだ
秋田県は白人が多かったので、目立たない(という理由で)。」

なんと、
秋田県にはさらに、白人の遺伝子を持ったアイヌ
逃げのびていたんですね!

イメージ 8
もし、照井さんという方にお会いしたなら、
その方はアテルイの子孫の方かもしれませんね!
そして、
きっとルックスも良いに違いありません(うらやましい)。


●まとめ●
秋田女性の美の秘密に、
スラブ人とアイヌの影在り・だったんですね!
 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


余談ですが、
アイヌ〉で画像検索していたら、
こんな可愛いアイヌ女性の写真を見つけました。
イメージ 9

この顔、どこかで見たことあるなぁ~~、
と思って記憶をたどり、
想い出しました!

佐々木希さんの若い頃のノーメイク写真に似ているんだ!
イメージ 10
鼻、輪郭、目元、
並べて見ても、似ていると思いましたが、どうでしょう?


ちなみに、

アイヌ女性の写真の口に色をつけて、
囲み目メイクをしてみたら・・・!


今度は藤あや子さん似に!(笑)
イメージ 11


佐々木希さんや藤あや子さんはアイヌ・ビューティー

 
アイヌについて修正
記事を書きました当時、アイヌ縄文人は同じと考えて語られており、
私もそのように混同しておりましたが、現代ではアイヌの歴史は比較的新しく、
縄文人のそれとは別物であることが分かってきたようです。
私がここで「アイヌ」として語ったのは「縄文人」に該当します。
北芝氏も縄文人のことをアイヌと混同されていたものと思われます。
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


余談その2

このあいだ図書館で本をあさっていた時、
アテルイの名をタイトルに見つけたので、
手にとってパラパラーっと見てみました。
イメージ 13
そこに、
田村麻呂(アテルイを倒した将軍ね)系図が載っていて、
自分の中ではその新事実にびっくり!
(世の中の人はびっくりしてないと思う。)

今回は秋田美人がテーマなので
田村麻呂のことについては書きませんが、
ちょっとこの辺りの事をまた、
書く時間があればいいなと思います。

切り紙も毎日切りすすめてますよ~

(ニートなのに睡眠時間を5時間半に削っても
一日にやりたいことの半分もいつも出来ていません・・・。
寝ないでいい人間になりたい・・・。)