オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

何じゃコレ☆ガラスの仮面アイマスク


PCに極力時間を取られ過ぎないようにしよう・・・
と思いつつ、
また面白そうなPR広告が目に入ってクリックしてしまいました


それは、

目薬の『サンテ40』のキャンペーンで、
なにやら人気少女マンガの【ガラスの仮面】とコラボした
プレゼント企画のようです。
イメージ 1



漫画のキャラクターの目元をプリントしたアイ・スチームを
『サンテ40だけに、40名』に当たるのだとか
イメージ 2
それにしても、4デザイン中3デザインが、
ショックで目の瞳が白とびしているシーンのプリントだなんて(笑)
しかも、この上の写真、
社員を適当に使って撮影しましたっぽくて…(笑)



40名にしか当らないアイ・スチームが当る確立は厳しくても、
アイマスクセットなら400名に当るそうですよ。
イメージ 3
垂れる前髪で片目が隠れているアイマスクとか、画期的なデザインセレクトです。
北島マヤ・速水真澄仮面など、ななめ向きの顔のプリントで
マスクをした姿を正面から見るとチグハグになるという、
これまた画期的なデザイン。

男性社員もいるであろう中で、
この企画が通るという奇跡。
こういう遊び心のある会社、ステキですね。



サイト内の、商品説明マンガも劇的きわまりなくて素晴らしい。
これは必見でしょう。
イメージ 4


とくに商品を買わないと応募できないというわけではなさそうですよ。
普通に応募フォームがあるだけでしたし。


その応募フォーム内のクイズも
なにげにおふざけ気味で笑えます
イメージ 5

『肉離れしちゃった!』とか言って眼科に行ったら
その眼科の変な患者さんレジェンドとなって語り継がれるでしょうね(笑)


なんだかお馬鹿な企画に笑えちゃったので、
1円ももらえないのに紹介しちゃいました(笑)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



関連性はありませんが、
面白い商品として今注目が集まっている、

NHKだけ受診せずにすむという取り付け機器、
iranehk (イラネッチケー)≫がネーミング共に秀逸です。
イメージ 6

これで今日からあなたも、
わずらわしいNHKをうっかり点けてしまうなんてこともなくなって
安心してチャンネル切り替えできますね(笑)

ちなみに地上波だけでなく、
BSのNHKを受信カットできるタイプの物もありましたよ
親切ですね。
(でもまだ関東にしか対応してないみたいです。)



イメージ 7
国民性というものもあるのでしょうが、
世界には意外と『遊び心』という感性が存在しない国もあります。
たかが遊び心ですが、
日常にも商店にも全く遊び心がない世界って寂しいですよ。

イメージ 8
この遊び心にあふれた日本の面白さについて
ときにはおもいを馳せてみて下さい。
タダで人生が豊かに出来ますから(笑)