オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

真・宇宙の拡大☆私たちは良い宇宙を選べた?


宇宙は拡大している。
その事実が発見されたのはどのぐらい前だったでしょう。

その拡大の仕方というのは、
私が学生の頃なんかは
ビッグバンが起こって、こんなふうに外側に向かって
イメージ 1
バーーンと拡大していっている・どんどん大きくなっていっている
というのが定説だったものです。


しかし、


去年だったか、一昨年だったか?
たまたまふと深夜にTVをつけたときに
最新の「宇宙の拡大」というのがCGで再現されていて、
それがものすごく画期的で、
心に強く印象付けられたのでした。



◇新説「宇宙の拡大」のすがた◇

ひとつの宇宙がありました。
イメージ 2
その宇宙の一部が突起し始めました。


その突起は大きくなっていき、
イメージ 3


元の宇宙から生えてきたように

イメージ 4

新しい宇宙、AとBができたのでした。

そして、
新宇宙、AとBが充分大きくなると、


さらにそこから新しい突起ができはじめて、
イメージ 5


新宇宙Aからは、新新宇宙CとDが、
新宇宙Bからは、新新宇宙EとFが、
イメージ 6
またできはじめるのでした。


そんな感じでエンドレスに宇宙が増えていく。
イメージ 7
これが最新の「宇宙の拡大」と考えられているもの
なのだそうな。


なんということ!
まるで宇宙はキノコかカビのような・・・
拡大というより増殖…?

もうこれは画期的すぎて
目からウロコがぼろぼろです。



イメージ 8
話は急にオカルティーになりますが、
苦手は方はスルーしてください。



数年前ぐらいに、オカルティーの世界では
なにやら聴きなれない言葉が盛んに飛び交っておりまして、
その関連の本をいくらか立ち読みしてみましたが、
さっぱり意味が分からずでした。

それは「世界が2つになる」とかで、
これまでにましてひどい世界と、
ネガティヴなものがなくなっていく世界の2つに分かれる・と。

で、それは
2012年の12月ぐらいから始まって、
2年ぐらい選択期間があって?
さて、あなたの心はどちらを選びますかね?
イメージ 9
みたいな話だったと思います。

もちろん、
ネガティヴなことがなくなるステキな世界を選びたいです。
でも、
それはどうすればいいのか?

たぶん本の著者の方々も
あまり詳しくは分からなかったのだと思います。
どの説明もぼんやりしたものだったのです。

イメージ 10

そして、
いつの間にか「もう選択期間は締め切られました~」
みたいな話になっていて、
『エッ、私のいる世界はどっち?』
と思っていたのですが、

みなさんっ!
『2015年、日本には次々と大地震が起こる』
『それが始まりとなり、世界中に災害が起こる』
『第3次世界大戦が起きて世界の人口は3分の1になる』
とか、
さんざん予言されていたのですが、
春に来るといわれていた関東の大震災も、
夏に来るといわれていた大地震も、
来てませんよ~~~~ん♪

イメージ 11
この調子なら、
秋に来ると予言されていた関西を襲う大災害も
来ないでしょう。よかった~。

これって、
『ここ』は善い方の世界ってことでOKですよね?


で、
結局アセンションって何か分からなかったのですが、
上の《新・宇宙拡大》説を思い出してください。

宇宙から新しい宇宙が(複数)生えてくるという
この図↓
イメージ 13

イメージ 12

2012年というのは、
もしかして
『宇宙から新しい宇宙がもこもこっと突起し始める』
新宇宙始まりの瞬間だったのでは・・・?と。


元の宇宙に『私』はいた。
新しい宇宙AとBがはじまる。
元の宇宙の『私』は自分の意思でAとB
どちらの宇宙(地球)へも進める。
2年間の選択期間終了。
Aの地球には災害は起こらない。
Bの地球は災害が起こっている。
災害の起こらないポジティヴな未来のAを選べた?

イメージ 14
みたいなかんじ?

Bの方にも『私』は居て、
今ごろ大変なことになっているかもしれない。
いや、もう生きてすら居ないかも?


なんかそんなふうに感じる今日この頃なのでした。

とはいえ、
災害の備えはそのまま常備しておいたほうがいいですね。
うちはもう引っ越さないとなので
水や保存食を消費し始めていますが。
イメージ 15


いいほうの宇宙を選べたはずなのに
とっても辛い現状なのは何故だろう・・・
と、
ちょっとぐちをこぼす。

家はなくなるのに
家族の誰も行く先が決まってません。
毎日不安すぎて胃が痛いです
┐('~`;)┌