スーパームーンよりも雲
道すがら、でっかい満月を見つけて
今日がスーパームーンという
とびきり月がでっかく見える日だということを思い出しました。
写真を撮ろうと慌てて帰宅し、
カメラを持って広い所まで自転車を飛ばすも、
すでに月は高く、小さくなっていました。
(低い位置にある時ほど大きく見える。)
しかもカメラを用意しているうちに
どんどん雲たってきました。あらら~
しかし、
なんて個性的な雲なんだ!(笑)

まるでツチノコが横たわってるみたいで、
けっこう気に入ってしまいました。

実際はもうちょっと暗く見えていたのですが

ツチノコ雲から月がのぞいた様子もなかなか良いもんでした。

雲と雲の間に見える満月というのは
ぱか~んとしたもんです。

そのうち、ますます雲がワチャワチャとわいてきました。

気付けば、月よりも雲を撮ることに夢中になっていたのでした。
マンガみたいな雲です。

なんてダイナミックな雲なんだ!


月と雲のもとに、
地上の平和あれ。

昨日も上賀茂神社の賀茂観月祭を観に行っていたのですが、
同じように雲がワチャワチャ出ていました。
(月に嫌われてる?)
賀茂観月祭の様子を動画にたくさん撮ったので
Youtube にUPしたいのですが・・・

前のPCがついに限界で新しいものを買い、
入っている動画編集ソフトが違うものでしたので、
前と全く使い勝手が違い、
動画編集ができません…
う~~~ん、どうしよう・・・