オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

スーパームーンよりも雲


道すがら、でっかい満月を見つけて
今日がスーパームーンという
とびきり月がでっかく見える日だということを思い出しました。

写真を撮ろうと慌てて帰宅し、
カメラを持って広い所まで自転車を飛ばすも、
すでに月は高く、小さくなっていました。
(低い位置にある時ほど大きく見える。)

しかもカメラを用意しているうちに
どんどん雲たってきました。あらら~

しかし、

なんて個性的な雲なんだ!(笑)
イメージ 1



まるでツチノコが横たわってるみたいで、
けっこう気に入ってしまいました。
イメージ 2


実際はもうちょっと暗く見えていたのですが
イメージ 3


ツチノコ雲から月がのぞいた様子もなかなか良いもんでした。
イメージ 4


雲と雲の間に見える満月というのは
ぱか~んとしたもんです。
イメージ 5


そのうち、ますます雲がワチャワチャとわいてきました。
イメージ 6
気付けば、月よりも雲を撮ることに夢中になっていたのでした。


マンガみたいな雲です。
イメージ 7


なんてダイナミックな雲なんだ!
イメージ 8


ゴッホとかムンクの世界を想い出します。
イメージ 9


月と雲のもとに、
地上の平和あれ。
イメージ 10




昨日も上賀茂神社賀茂観月祭を観に行っていたのですが、
同じように雲がワチャワチャ出ていました。
(月に嫌われてる?)


賀茂観月祭の様子を動画にたくさん撮ったので
Youtube にUPしたいのですが・・・
イメージ 11
前のPCがついに限界で新しいものを買い、
入っている動画編集ソフトが違うものでしたので、
前と全く使い勝手が違い、
動画編集ができません…

う~~~ん、どうしよう・・・