オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

どうでもいい日常 in 島根


先日、やっと太陽が顔をのぞかせました
(途中、急に雨が降ったりもしましたが)

大工仕事、今しかない!
と思い、
ノコギリと電動ドライバー片手に庭に出ました。
イメージ 1
まぁ、大工仕事といっても、
カラーボックスに仕切りをつくるとか、
押入れに洋服かけのポールを取り付けるぐらいですが(笑)

すると、
空に不思議な奇跡が!


電動ドライバーみたいな雲・・!
に見えませんか?
イメージ 2
カメラ取りに行ってる間に形が崩れましたが、
なかなかにらしい形をしていたんですよ(笑)

あぁ、
なんという小規模な奇跡・・・(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


まだ引っ越しの荷解き作業をじわじわしています。
けっこうダンボールを荒っぽく開けたり運んだりするので
傷や打身ができたり爪が折れます。

このようにカールルイスをほうふつとさせる
折れ爪になってしまいました。
イメージ 3
知らぬ間に爪が伸びていたようです。
というか、
爪切りどこだろう?

大量の段ボールの中から小さな爪切り一つを探し出す困難さ(笑)

結局爪切りをあきらめて放置しているうちに
割れた爪の鋭くとがっていた角が
だんだん丸く削れてきて
ますますカール・ルイスに似てくるありさま(笑)

なんてどうでもいいネタなんでしょう。

田舎・田舎!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


また養命酒
ごく一部のマニアだけを喜ばせるキャンペーンをはってます(笑)

今回は、
ガチャガチャの景品キャラクターというマニアックな選択。

そのフチ子の、これまた実用性の薄さきわまりない
「お着替えセット」のプレゼント(笑)
イメージ 4
違う意味で攻めていて好きです、こういうずれた商品キャンペーン。
しかも
着替えセットの中に3つも養命酒人形ですよ(笑)

よくこの企画を通せたもんだ(笑)
いいですね、
この会社の良好な人間関係をうかがわせてほのぼのしてきます。



それにしても、
今回はサイトの方にも養命酒さんの力の入れようがうかがえます。

動画をアップできなくて残念ですが、
サイトページが下へとスクロールされていくのに合わせて
フチ子がひらひらと舞い降りていくのです(笑)
イメージ 5

それはもう、まともな人体ではありえない舞い降り方で
イメージ 6

なんか一瞬フチ子のパンチラもあったような気がするけど??

それにしても
このサイトの出来上がりにGOサインを出した
会社の懐の広さには
もはや憧れすら感じさせます。


もの好きな方はどうぞご鑑賞ください↓




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぽろたん〕という栗の新品種を手に入れて
庭に植えてみました。
イメージ 7 
なんでも渋皮が簡単にぽろっととれる便利な品種とかで、
あの面倒くさい渋皮とりにもう悩まされなくてもいいのですね。
ネーミング共々、素晴らしい。

モモクリ3年というから、
2年後には食べられる予定でしょうか?
食糧難がきてもこれで乗り切ろうと思います。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ガスはプロパンガス!
イメージ 8

こんなの初めて見たよ!

田舎・田舎!


地図を頭に入れていっても、なかなか郵便局に行きつけません…
年賀状、書けるだろうか?
というか、
アドレス帳どこの段ボールに入ってるだろ?

イメージ 9


はい、
どうでもいい田舎だよりでした~。