オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

Xマスケーキ・・・


イメージ 1
昨夜、近所のスーパーの閉店ちょっと前に行って
売れ残りの割引クリスマスケーキを探したのですが、
そこは田舎の図太さか、
サンタクロースがプリントされたような商品でも
全然割引になってませんでした
( ´△`;)


というか、
まだハロウィンのキャンペーンさえそのまま置かれていて
こりゃダメだと(笑)


しょうがなく、
コンビニへ割引ケーキを探しに行きました。

が、
コンビニも1割すら割引なし!


しょうがなく店内をウロウロして
フィギュアの特集をされている雑誌を買って帰ったのでした。
イメージ 2
それにしても、
フィギュア関連の雑誌は8割がた羽生選手の表紙ですね~
(あとの2割は浅田選手)

金メダリストにして、
世界最高得点保持者だからなぁ~
(その時の放送を観られなかったのです。
田舎は有料チャンネルに契約しないとローカルかNHKしか観られない)

しかし、
もし彼のルックスが出川さんだったら
表紙率0.2パーセントぐらいだったのだろうか(笑)


さて、
今日もフォギュア・スケート全日本選手権がありますので
早めに洗濯や買い物を済ませておかねばなりません。
(有料チャンネルに契約したからね!)



TV観戦する気満々でこたつにスナック菓子も待機。
イメージ 3



そうそう、面白いポテトチップスを見つけたのです。

イチゴのショートケーキ味!
イメージ 4
またコイケヤがやらかしてくれたか(笑)


そうそう、コイケヤはたまにアスパルテームつかうから
材料をチェックしておかねばなりません。
アスパルテームとは、前頭葉に損傷を与えると言われている
人体にめちゃめちゃ悪い甘味料です。


ふむ。これは使ってないみたいだな。
イメージ 5
いちおう植物の天然成分甘味料みたいだし
(純粋な成分かはわかりませんが)

ジャガイモも遺伝子組換えではないと。
これも嘘を表記している企業が多いとのこと、
真実はわかりませぬが、
確か先日、どっかの国でモンサントが訴えられてました。
モンサントは遺伝子組換えの作物を作った企業ですね。
これからこういう悪事を働いた企業は
世界中で訴えられていくように思います。

それを製品に使った企業も、石綿みたいに
「危険を認知しながら使用し続けた」
という認定を受けるかもね。

日本の大企業さん、大丈夫ですかぁ~?
イメージ 6



そうそう、話題は変わりますが、

インスタント焼きそばの一平ちゃん
チョコソース味が出ているそうで、
すごく食べてみたいです(笑)
イメージ 7
どこにも売っているのを見かけたことがありませんが、
なかなかにチャレンジ精神あふれる商品です。

※後で調べたら1月18日の発売でした!
よし、来年ゲットだ!