オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

今になって年賀状・・・


今頃になってようやく年賀状を製作し始めたのでした…

プリンターはもうないし、
折り紙や画材など、切り紙できるものもまだ箱の中。

とりあえず出してこれたのは
葉書と色ペンとクレパス

よって、
まるで小学生のような手書きイラスト制作
イメージ 1
いや、いまどき小学生だってプリンター使うよねぇ。

いっこいっこ書いていたら制作は遅いですが(1日2枚ぐらい)
こういう時に友達の少なさが幸いして
こんなペースでもなんとかなるのです。

あぁ、でも元日には間に合わないかな。



そんなことより
郵便ポストがなかなか無いの何とかしてほしいわ。

ポストが無い無いと自転車でぐるぐる探してましたが

なんと、ポストのこの小ささ・・・
イメージ 2
リュックサックぐらいですやん・・・
これは見つけられないわ。

というか、
ポストまで自転車とか、
郵便局まで遠出とか、
しんどい・・・

田舎ではいちいち時間が取られるとは聞いていましたが、
まさにこのことだったんですね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



話はかわりますが、
お好み焼きなどにつける、おたふくソースは有名ですよね。
(私はこのおたふくソースのおたふくに似てると言われたことがあります(笑))

しかし、そのおたふくソースに
かなり種類があることを、私は先日、初めて知りました。

イメージ 3
おとな用から幼児用まで、開発意欲満々でらっしゃる(笑)

プレミアムシリーズまであるんですよ、
御存知でしたか?
イメージ 4


私が買い試してみたのは
藻塩ニンニクソース
イメージ 5
野菜炒めが簡単においしくできるということで試してみました

うん。じっさい、
これだけで他の調味料を使わず試してみましたが
あっさりと、しかしコクのある野菜炒めが
実に簡単にできました。

白菜でもキャベツでも美味しかったです。
時間がない時にはこれで野菜炒めするといいですね。


まぁ、ほめても
オタフクさんから何かもらえるわけでもありませんが(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


のどが痛くてはなが出て、
すごくだるいです・・・

もしかして20年ぶりぐらいに風邪をひいたのでしょうか?

新しい家はお風呂と脱衣所がめちゃめちゃ寒いうえ、
PCおいてる部屋にまだ暖房はありません。

夜に冷えてしまったかも。

今日はもうお風呂やめておきます。

今ならまだ自力で治せそうだし
(×_×;)