オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

予言がはずれて良かった2015


オカルティーな話題で締めくくってあれですが(笑)

今年、2015年は
ずいぶん多くの〔日本大災害〕予言があり、
びびっておりましたが

「日本が壊滅的」になるような災害はなかった。
よかった。

良い具合に予言がはずれてくれたと安堵している年末です。

いや、もしかしたら
ひどい災害に見舞われて
年末年始どころではない日本・もう一つの地球も
どこかにあるのかもしれません。

イメージ 1

これって、私たちは災害の無い方の現実を、
地球を選べた…のかも知れないと
ひとりで喜んでます(笑)

きっとこれからどんどん人類が、地球が、良くなっていく。
そういう方の現実を選べたのだと思いたいものです。
私たち全体の念が前向きな現実を選べたのだと。


あーしかし、
それでも日本はプレートの割れ目に乗っかっている
ちょっと危うい列島です。
地震などの災害は今後もどこに起こってもおかしくないのです。


イメージ 2
しつこいようですが、
飲料水や保存食、家族がしばらくしのげる分は
確保しておきましょう。

私は引っ越しに際して、食べてしまいましたが
また来年、保存食をちょっとずつ買いためる予定です。


特に都会の方は
家族の水・保存食を確保しておいてくださいね。
イメージ 3
水道水は電気制御なので、
電気がとまるような災害だと水道も出なくなるのです。
スーパーへ買いに行っても
数時間で水・食料は売り切れると言われています。
交通網に支障があると食料が入荷されません。
都会は食糧難が起こりやすいのです。

平穏なうちに確保しておきましょう。
(保存場所が無くて大変だとは思いますが。)


イメージ 4
缶詰など保存した食料は、
賞味期限が切れるものから消費し、
その分をまた買い足していけばいいので
特に損するわけではないと思います。

氷砂糖など、賞味期限が無いんですよね。
ずっと保管できる。

私は庭のカリンを氷砂糖やアルコールにつけ
長期保存してあります。
(これは引っ越し先にも持ってきた!)


イメージ 5
ここを見ている方は、これもきっとご縁だと思います。
ご先祖様が
「災害の備えはしておきなさ~い」
とおっしゃっているのかもしれませんよ。
ちょっとずつでも備えを確保してください。
そして、
何かがあった時も生き延びてください。



来年、災害の無い年でありますように!