オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

一平ちゃん焼きそば☆チョコソース味


欲しいと思っていた
「一平ちゃん焼きそば」チョコソースがついているものを
コンビニで見つけて購入。
イメージ 1
レジで店員さんに「チョコソースって珍しいですよね」
と話しかけたら、店員さんも
(入荷されている物を)見た時はびっくりしました」とのこと。

陳列している時に店員さんも
ウオッ、なんじゃこれ?
と驚いたのでしょう。


中にはいつもの焼きそばの麺と、
ふりかけ、ソース、そこにチョコソースが。
イメージ 2


お湯で柔らかくした麺に
ソースとチョコソースを投入。
イメージ 3
普通のほうのソースをちょっとなめてみたら、
そのソースもいつものソースとは違い甘いことに驚き。
あのソースの風味自体は最小限になっているようでした。

なるほど、
がっつりとしたあのソースの味にチョコレートをまぜるのではなく
ソースもチョコレートを受け入れるように
甘めに作られているわけですね。


で、
ふりかけもやはり顆粒タイプのチョコレート?のようでした。甘い。
イメージ 4


これらをまぜて、いただきま~す。
イメージ 5


でですね、
これの味の感想はですね、

ザックリ言ってしまうと
(バレンタイン企画のチョコレート味ものは)
「べつに焼きそばじゃなくてもいいんじゃない?」
という感じ。


いつものインスタント焼きそばを食べている時は感じなかったのですが
インスタント焼きそばって、フライパンで調理したものみたいに
熱々ではないんですよね。
どちらかというと、ぬるい感じ

で、
ぬるいそばが甘ったるいんですよ。
しかも往生際わるくソースの風味がゆるく漂ってくる(笑)

食べられないこともないけれど、
もう一度買おうとか全然思わなかったです
(´v`;)


イメージ 6

もし私が
バレンタイン企画でチョコレートの焼きそばをつくろう!
ということになったのなら、
無理にソースは入れず、
塩味のきいた塩焼そばに、キャラメル味の顆粒と
チョコチップをトッピングすると思います。
塩キャラメル風でおいしいと思うよ。うん。


明星さん、上のアイディアぱくっていいですよ(笑)
来年はそれでいきましょう!