オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

苔を近くで見てみたら。②



とりあえず撮った写真のいくつかを
ざーっと並べますね。


しずくをつたわせて。
イメージ 1



これを
イメージ 2


アップにしてみるとこんな感じ。
イメージ 3



このつぼみのようなものには胞子が入っているのでしょうか。
イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



たくさんの水をふくんで。
イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10



この白いひげは何かな?
イメージ 11



赤い朔(さく)が印象的。
イメージ 12



乾くと銀色になる個体。
イメージ 13




イメージ 14



仲良く等間隔に並ぶ苔三姉妹。
イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17



モコモコと石垣をおおう。
イメージ 18



朔にしずくがゆれる。
イメージ 19



苔のじゅうたんにペタッとしたものが。
イメージ 20



ジャゴケでしょうか。
イメージ 21
よく見ると葉っぱにツブツブがついています。



神社も苔の宝庫。
イメージ 22



じめじめしたところが大好き。
イメージ 23



アップにして観察してみました。
イメージ 24




イメージ 25



小さな苔の集団も
イメージ 26
いっちょまえに朔をたてています。



たっぷりと水をキープしたたくましい苔も。
イメージ 27




イメージ 28



これは菌のほうかな。
イメージ 29
苔と仲良くはえています。



小さな雑草の赤ちゃんと。
イメージ 30





困ったことに、
まだ苔の画像があるんですね~これが(笑)