オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

奥深い?ニットの世界とその他脱線


私は耳が冷えるとひどい首コリ・肩こりを引き起こして
頭痛にまで発展してしまうのですが、
そういう体質の方は他にもおられるのでしょうか?
イメージ 1
とにかく室内でもニット帽必須です。


ところが、
おもに室内でかぶっていた
非常にかぶり心地のいいニット帽が行方不明に。

イメージ 2
めっちゃ慌ててネットでニット帽を探していたところ…



ローマ騎士風のニット帽を発見してしまいました。
イメージ 3
欲しい…


だけどかぶっている人の姿を見ると
イメージ 4
かなりマヌケです(笑)
とくにロングヘアーには合わないかも
(´v`;)

東洋人には鎧兜のほうが似合うのでしょうか?
ある意味そんなニット帽があれば
それはそれで欲しいかも…


ところで、

「ニット帽」で検索しているのに
amazon というやつは
およそ関係の薄い商品がザクザクと候補にあがってくるので、


こんな
「ニット帽?」な商品も見つけてしまいます。
イメージ 5
かぶるだけでたちまちアフロヘアーに大変身!
なニット商品です(笑)

もはや帽子としての機能は忘れ去られて久しい感じです。


そして、
「関連商品」とかで
これまた脱線いちじるしい商品があがっているのです。


かぶるだけでおさげ髪に変身!帽。
イメージ 6
でもこのニット帽(?)はちょっとかわいいな(笑)
赤ちゃんがかぶってたら可愛いよ
(大人はあかんよ?)


しかし、
ニットの世界は意外と奥深い。



もう赤ちゃんのニット変身コスチューム
わんさかと
「あなたにはこんな商品もおすすめ」とあがってくるのです
イメージ 7
イメージ 8

ほとんどが千円前後とロープライスで、
自分に子供がいたらマジで買ってしまいそうです。
ステゴザウルスとか可愛すぎです。


子供のためならお財布のひもがゆるくなる
親心はわかりますね(笑)


でも、

これは可愛くないと思うで?
イメージ 9
ヒゲ付きもじゃもじゃニット帽。

商品のタイトル名がこれまた何とも…
「目立つ」 ← まぁ、あかん意味でそうでしょうな。
スノーボード スキー」 ← 違う意味で人がよけてくれるかもしれません
「クリスマスプレゼントなどに」 ← クリスマスに破局というハードな記念日に。

うん。まぁ好きにすればいいと思うよ。
大人だからね。


それにしても、
「目立つ」シリーズのニットがたくさんあって

あぁ、自己顕示欲に付けこまれ
間違った方向に導かれる若者・という
しょっぱさ満載の商品がずらりと出てきました。



「目立つ タコのようなニット帽」
イメージ 10

SF映画の悪者にいそう
イメージ 11
レーザービームとかでいっきに始末される
数十人のザコのほうな。

たぶんアメリカのコンビニにこれで入ったらすぐに銃殺されても
文句言えないレベルですね。
コンビニはフルフェイスでの入店禁止ですからね。



でもネコのかぶりものは許す。
イメージ 13

愛猫用ウィッグ。
あなたの可愛い愛猫も
これでたちまち百獣の王に。
(武井さんのほうのがよければ白ランニング着せてあげてください。)



ところで、


どういう関連で「候補商品」にあがってきたのか、
こんな商品も
「あなたにおすすめ」であがってきていました。



昼寝用枕
どう見ても宇宙人。
イメージ 12
オフィスの昼休み、
デスクにこんな宇宙人が居たら落ち着きませんね。
イメージ 15



商品が単体で置かれているだけでも
どうしてこんなに落ち着かない気持ちになるんでしょう。
イメージ 14
死んだ宇宙人が落ちているようで
心のざわつきが抑えられません…



わざわざ外国人モデルを使ってまで
お洒落な用途のイメージ撮影をしていますが
イメージ 16
電車や空港のロビーに居る宇宙人にしか見えません。



さてはて、


「かぶりもの」関係であがってきたのでしょうか?


「あなたにおすすめ」でかぶる傘が。
イメージ 17
山陰生活で
傘で手がふさがった状態での買い物に辟易していたので
本気で購入を考えてしまいました。

が、

よく考えたら、すっごい突風が吹きつける地域。
この傘いっぱいに受けた風で首がよじれる危険性を思い出し
あえなく断念。

京都でいうところの台風レベルの風が
3日に1度は吹きつける丘の上の我が家です。
なかなか傘もままならないのでした…
もう本当にノイローゼになりそうです。




それにしてもなんだろう、
この「コタツ猫」は。
イメージ 18
こたつの上にお茶やみかんも乗っている
凝ったつくりのネコ用コスチュームですが


実際は着せられた猫がこんなに
「気持ちいいにゃんゴロゴロ」とはならないでしょう(?)
イメージ 19
かぶせた瞬間マッハで走り逃げるのが目に見えます(?)
高い所で身をかがませて、
飼い主が部屋から出ていくまで降りてこないかもしれません(笑)



とくに猫が好きというわけでもないのに
次々とネコグッズがおすすめとしてあがってきます。


でもこのiフォンケース
可愛くて欲しくなりました。
イメージ 20
たとえシッポ部分が非実用的で
実際には使いにくい代物であったとしても・・・


まぁ、
iフォン持ってないから買いませんけどね。





ニット帽を探していたのに
なぜかネコのiフォンケースに至るこの世の不思議。


こうやって田舎の冬は過ぎていくんだなと
しみじみ思う今日この頃でした。