オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

とり


桜の木に鳥がいるようです。

カメラを向けてみました。
イメージ 1




な~んだ、ヒヨドリか。
イメージ 2
いや、な~んだとか
鳥の価値をかってに私が決めるのもヒヨドリに失礼な話ですが…



でもなんというか、



いろんな姿勢で花の蜜を吸っているのがおもしろいので
いくらか写真を撮りました。
イメージ 3



上体を180度ひねって。
イメージ 4



方向をちょんちょんと変えながら
イメージ 5



時には伸びあがり
イメージ 6



逆さに向き
イメージ 7
器用に蜜を吸っていました。



したり顔のスズメ。
イメージ 8




あぁまたヒヨドリ、と思って写真を撮りましたが、
後でよく見るとこれはツグミでした。
イメージ 9



となりのおじさんいわく、
ヒヨドリは冬にだけいて、春になったらどこかへ飛んでいったそうです。

それが、
今では1年じゅう居るようになり、
ツグミを見つけると追い払うんだそうです(笑)


この頃はアユでも移動しない個体が居るようで、
一か所にずっといるから移動の苦労をしておらず、
デカくなっているんだとか(笑)


わたしもニートというニュータイプの人間です(笑)
そのうちデカくなるかもしれません
(^◇^)