オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

オリジナルでチョコレート焼きそばにチャレンジ


ちょっとひさかたぶりの更新になりましたが、
公園のキノコで具合が悪くなったわけではないですよ
電線の工事でネットのモデムが壊れてしまっていました。
私は元気であります(笑)



1月に食べた一平ちゃん焼きそばチョコソース味、
イメージ 1
あと一歩物足りない感じだったので、
どうすれば焼きそばとチョコレートをうまく融合させられるか
自分なりに考えて、

「塩焼そばにキャラメルソースとチョコレートのふりかけでいいんじゃ」
という考えに至りました。

で、

本当にその考えどおりに作って美味しいのか
先日試してみました。


塩焼そばはあえてカップ麺で。
ごっつ盛りを選んだ理由は「一番安かったので」。
イメージ 2
キャラメルソースが手に入らなかったので(田舎)
ミルクスプレッドのジャムで代用。
チョコレートはサクサクした濃厚ビスケットタイプがよかったので
GARBOを探しましたが、なぜか無く、
しょうがなく普通の板チョコをきざんで代用。
イメージ 3



まず普通にインスタント焼きそばに熱湯を入れて作る。
イメージ 4
インスタント麺はバジルスパイスが入っていましたが
それは入れませんでした。


そして、
できた焼きそばをレンジ対応の皿に入れ替え、
レンジでチンして温める。
これ大事。
甘い麺はぬるいとまずいのです。


熱々の麺にミスクスプレッドをかけて、
イメージ 5



きざんだチョコレートをふりかけ、
完成!
イメージ 6
いただきま~す。



そして、食した感想ですが、


まぜたらチョコレートがとけて
ベチャベチャになっちゃいました。
まぁあたりまえですね。

味は一平ちゃん焼きそばチョコソースより
若干マシでしたが、
このベチャベチャ感がねぇ。

やっぱり妥協せずにGARBOを探すべきだったのでしょうか。
う~ん。


微妙な食レポですみません。


ちなみに、
バジルスパイスを残り半分にふりかけて食べましたが、
これは無いほうが美味しかったです
(´v`;)



イメージ 7
無駄な食レポだなぁ~
日本は平和だ。