オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

GW☆2☆恐怖



朝の5時ごろですよ、寝ている私の頭上で
何かガサゴソとひっかくようなうるさい音がしてるんです。

まぁ、ここはものすごく風のきつい所ですから
何かが風に揺られて壁をひっかいているんだろうと、
気にせず再び眠りにつきました。

が、
また頭上のうるさいガサゴソ音で目が覚めてしまった。

よく耳をすましてみると、
窓のむこうというより、もっと近い、
室内で音がなっている様子…

しかし、
眠いので気にせずまた眠りにつきました。


でもまた、
すぐにうるさい音に起こされてしまい、
何事かとよくよく耳をすましてみました。

けっこう大きな音で
ガサガサガサ、ザシュザシュザシュ
と、ひっかくような音がすぐ近くでしている。

イメージ 1
ふとんの頭上にあるのは、
「引っ越し時に使ったダンボール」をリサイクルした
ダンボールの棚です。

しょうがなく起き上がり、布団から出て
その棚に耳を近づけて音を確認しました。
「やっぱりダンボールから音がなってる?」

その棚にはヘッドホンや
アクセサリーの入った箱ぐらいしか置いてなかったので、
それらを簡単に出してしまえました。
ぜんぶ物を出して確認しましたが、
何も居ないのです。

もしかして壁の中にネズミが居るのかな?
前の家ではそういうことがよく有ったけど…


不思議だけど何も居ないんじゃしょうがないので
再び寝ました。

が、

またすぐに頭上の音で起こされました。


朝6時。
ダメだぁ、眠れない。

眠ることをあきらめて、いったんリビングに降り、
コーヒーを飲んでいました。

ほとぼりがさめて再び寝室に戻ると
またもガサゴソ音が。

壁の中のネズミかと思って音を確認するが、
壁からの音じゃない。
やはりダンボールから音がしている…

もう一度ダンボール棚から物を取り出し、
ダンボールの中をのぞき込む。



その時…!

イメージ 2


ダンボールの内側に折りこんだフタ部分から
ヤバイものが見えて
ドキーーーーンとしました




この特徴的な頭と尾っぽは…!!
イメージ 3




ムカデやろコレ
イメージ 4
しかもデッカイやつ…!!



やばいな、てか、やばかったんだな
すぐ頭上でこんなもんがうごめいてたのに
のんきに二度寝、三度寝しておったのだから…


で、
恐る恐るダンボールを庭に持って出て
毛虫取り用にしている庭ハサミで
ちょっと飛びだしている尾っぽを挟み、
引っぱり出そうとしたのですが
ものすごい力でふんじばって出てこないのです。

これ、ムカデちぎれるやろ?
ぐらいで、やっと取り出せました。

そしてそれを父が新聞に巻いて焼きました。
(ムカデの焼いた匂いで、ムカデを忌避できる。)


やれやれ、これにて一件落着

と、
ダンボールを寝室に持って帰ろうと思ったものの、
ムカデというのは夫婦でいることが多いので
考えたくはないが、
もしかして、もしかしたら
このダンボールの折り目にもう1匹、
いることはない、ともいえない…

かといって、
ダンボールに手を突っ込んで
この折り目をひらいていく勇気は、
ない!

ので、
ムカデが出て行くぐらいの時間、
外に置いておくことに。


ただのダンボールだけど、
可愛いパンダの絵柄がついてる引越のサカイのだし(笑)
なにより、
同じ大きさでそろえないとダンボール棚にならんし、

こわいけど、
このダンボールは失えない…!
イメージ 5


と考え、温存を決定。

このダンボールの大切さを胸に改めつつ、
ふと庭の段ボールに目をやってビックリ、


父がダンボールを焼いていた~~~↓↓↓



おかげさんでダンボール棚は形がそろわず
ただ積まれているだけの段ボールに
なりかわってしまったのでした…


何だろう、この連休。



……………………………………………


イメージ 6
ところで、
引越のサカイといえば、今年の初めに
『【大炎上】引越しのサカイ社員が女性客のLINEを勝手に入手し、
ナンパしていたことが発覚!』
というタイトルの話題が上がっていました。

「突然知らない人からLINEで連絡が来たかと思いきや、
なんとそれが引越しで利用したサカイのスタッフだった」
というやつです。

うちが引越しをたのんだ業者もサカイでしたが、
引っ越し作業終了後、スタッフの男性に
「若く(見え)て良いですね」
とか言って携帯番号きかれましたよ、
この私ですらも(笑)

誰でもいいんだな(苦笑)、サカイ。