オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

まじか・星に嫌われるとかって・・・



今日、信じられないことがありました。


夕暮れ前のぼんやりとした7時ごろ、
お買い物をしに歩いていました。

で、橋を渡っている時に
西の方角に非常に綺麗に輝く白い星が目に入りました。
夕暮れ前のぼんやりとした空だからでしょうか、
とてもクリアーに輝いて見えたので、
おもわず心の中で
「きれいな星ー!」と感嘆の声をあげました。
イメージ 1
するとその瞬間、

信じられないことに、



星がみるみる暗くなって色あせたのです…!


信じられない
Σ(゚д゚|||)
人に好かれない性格の私ですが(笑)
まさか星に嫌われるなんて…?!

いやいやいや、そんなことないでしょ、
ありえないでしょそんなこと。

きっと薄雲がかぶさったにちがいありません。

目をこらして薄雲を探します。

それらしいものは見えないけれど…
きっと見えないだけで、
薄雲がはっているに違いありません…


すると、

色あせていった星がなぜか
真ん中に切れ込みの入ったキューブみたいに見えてきました
イメージ 2
えええ
わたし乱視でも入ってるんだろか?

確認のため、その真下に見える電信棒を見てみましたが
いちおう電信棒はぶれて見えてはいません…

おっかしーなー、

あ、そうだ、
そういえば2日前、
火星が最接近とかって話題になってたな。
これは火星なのかな?

いや、火星は
東から南に出るんだったよなあ。

ふと東の方向にふり返りましたが、
火星はまだ見えていません。


ふたたび前をふり返ってみると・・・



あの星が消えている…!!

イメージ 3
ぽか~~ん


雲らしきものは見えないけど、
雲に隠れたのかもしれません。

雲からまた見えてくるだろうかと
しばらく星の見えた方向を見つめて待っていましたが、
結局もう見えることはありませんでした。


お買い物をすませて、
もう一度あの星があった方角を見ましたが、
そちらの方向には星ひとつありませんでした。


・・・不思議です。


いや、それ以上に
「こっち見ないで!」とばかりに
星に嫌われるすごさよ。




帰宅して母にそのことを話したら、
「UFOや!」
と言いました。

うちは両親ともにオカルト否定派なのに
何故かここ数年、
UFOや宇宙人の存在を
無理なく認めておるようです。
イメージ 4
というか、
わりとオカルト肯定派、増えてきてますよね?
世の中全体的に。


そっちの方が不思議なことかもしれません。
この先、なにかありそうですね
(?)


よくわからないけれど、
楽しみです。