オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

織姫と彦星の切り紙☆型紙

先日UPしました「おりひめ」「ひこぼし」の切り紙、
型紙を作ってみました。
イメージ 1

今年はもう間に合わないかな?
来年からご使用ください( ´△`;)


こちらの型紙を原寸(余白を切り取らないモード)で
A4サイズの紙にプリントして下さいね
イメージ 2
画像の上にカーソルを持ってきて「右クリック」、
【名前を付けて画像を保存】を選択し、
ご自分のドキュメントに画像保存してください。

型紙をプリントされる際は、
A4サイズに等倍でプリントしてください。
(72dpi です。)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
一発プリント便利なPDF型紙はこちら
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

織姫の切り紙は、
腕を背景の切り紙の羽衣の後ろに通します。
イメージ 3
背景の切り紙とうまく重ねる目安として、
織姫の服の襟とリボンの境目に
背景の切り紙の境目が来るのを意識して
重ねてください。


彦星の切り紙は、
手を牛の後ろに通します。
イメージ 4


背景の切り紙と重ねる目安として、
イメージ 5
彦星の帯のストライプが
きっちり中央にくるように意識して重ねてください。



★背景の切り紙は、織姫と彦星より薄い色の折り紙を使うと
きれいにみえますよ。

★背後に敷く紙は黒や濃い青を使うときれいに見えます。
お試しください。
イメージ 6

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【切り紙☆折り方☆タテ折り☆スケール付き】はこちら↓
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/68846853

【切り紙の型紙☆使い方】
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/67611026


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「七夕の切り紙☆丸い短冊」も合せてどうぞ↓

こちらの型紙使用は無料ですのでご安心ください。